★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2007年09月10日

赤&赤

アハッ(^◇^)うふっ(^◇^)おほほ~(^◇^)
みなさん こんにちわ!アサ妻です
s-R0024637.jpg
ずっとほしかった赤い鍋!とうとう買っちゃった
ずっと気になってたコールマンの赤い鍋・・・可愛いし大きさもちょうどいい
でもね・・・14000円も出すなら名前わかんないけどよくデパートに売ってる似たような本物(?)のメーカーの買ったほういいかなぁ・・それともユニフレの8インチのDO買った方いいかなとかずっと悩んでました

我が家には10インチのユニフレのDOがあるんですが、パンやローストポークなどには重宝していても、二人分のカレーとか煮物をするときには大きすぎるのです
それに作った物を朝までそのままダッチに入れておけないでしょ・・・不便なんだよね~それに重いし(???)

先日アサの弟夫婦の家に遊びに行った帰り・・・アサが
「ねぇ・・・せっかく近くまで来たんだからオーソリーティみていこー(*^_^*)」

誘ったのはアサです!アサです!!
私はちゃんと『えっ・・・めんどくさい・・・(ーー;)』
『あんたはスタバでコーヒー飲んでていいから・・・(*^。^*)』

誘ったのはアサです!アサです!!

そしたらね・・・なんとこの赤い鍋が処分価格『4999円』
しかも赤はあと2つのみ!!運命感じちゃったぁ(^・^)

早速翌日肉じゃがを作ってみることに・・・
先日叔母が送ってくれたジャガイモ中にこんな赤いジャガイモ・・・
s-R0024639.jpg
「インカの目覚め」というおいもで皮も中身もサツマイモみたいな色でジャガイモの味

赤い鍋だから赤いイモで作りましょ(^◇^)
「つゆだく(?)肉じゃが」のできあがり~(*_*)
s-R0024642.jpg
ちょっと失敗・・・保温性が高くて煮えやすいDOの特徴忘れてて汁が蒸発する前に煮えちゃった・・・(・_・;)
うんうん!!でも・・・旨い!さすがダッチーブン!!しかもホーロー加工してあるから一晩鍋にそのままにしておいても心配ないしね~

この赤い鍋あればフィールドクッキングの腕も上がるかな??って最近キャンプ・・・まんぷく外食か手抜き料理ばっかりだけど・・・

なぜか赤い鍋に異常なくらい興味を示すポッポ・・・頼むから鍋に入って寝ないでね(*_*)
s-R0024632.jpgs-R0024634.jpg
s-R0024635.jpgs-R0024628.jpg
キャー!!あけてぇ((+_+))byポッポ

コメント

その茶色のケースも、銀色の手袋も付属されてるのぉ~? 4999で?
めっちゃ、めっちゃ、安いねぇ~!
あれっ、、、そのヘラみたいなのも付属品? 
v-218Haruppeさんそう!!全部付属品安いでしょ~
緑はかなり残ってました・・・これ8インチなんだけど6インチはそんなに安くなってなかったなぁ・・・なんでだろうね・・・

でも昨日ネットサーフィンしてたら東北の人のブログでも8月末にオーソリティで4千円台で購入って書いてあったよ

もう一回鍋よく見てみるわ・・・コールマンじゃなくてコカ・コーラマンとかキャンプマンだったたら連絡します・・・・
Haruppeさん、こんにちは。

盆過ぎた北海道は一斉にストーブ・冬物で商品入れ替えなのパトロールすると処分品など
掘り出し物があるよ~!
でもタイミングが悪いとすぐなくなっちやうんだよね。
さて今日は仕事前にどこの店パトロールしようかな!

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫