FC2ブログ
 ★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2018年02月17日

こだわりと隠された欲望

ずっと前からこれが気になっていたアサ妻です


いったい!!何が違うというのだっ!!

「大きな」「黒豚入り」「ぎょうざ」
この言葉を入れ替えただけじゃないかっ
いや囲ってみたり漢字に変えたりもしている・・・

しかも拡大するとわかるが・・・どちらにも
小さく「黒豚」の含有率3%と書いてある・・・

結局同じものなんじゃないの??と思えば解決できるが・・・
私が解決処理できない理由は・・・

値段が微妙に違うのである!!
どっちかが10円くらい高いのである

なぜだっ!!

アサと棒スーパーに行ったときこれを見せたらアサが食いついた

で・・・両方買って夕食に食べることにした

IMG_3897_20180217101625d30.jpg

まったく違いはわからない

アサは言い切った・・がっ!!

私は違いに気づいた・・・
しかし違いは味ではない・・・味はほぼ同じ

赤いほうが具がしっかり固まっている
黒いほうはすぐポロポロになるの

ようは・・・赤いのは「肉餃子」ってかいてあるだけ全体の肉率が高い・・?
いやっ!!黒いほうが野菜の含有率が高いのかな?

それにしても・・・・どうでもいいこだわりのような気がした。
今日はポロポロがいいな・・・とかしっかり固まった方食べたい
とか・・・そんなこだわりもって買う人いるか??

私は新たな疑問を抱えている。
それはこの店の「仕入れ担当者の考え」

なぜ!!この二つを仕入れる??

私はこの餃子の赤か黒かのどちらかをもともと知っていた・・
近隣のスーパーで買ったことがあるから・・・

しかしそのスーパーには赤か黒のどちらかと
「大きな野菜ぎょうざ」の二つがおいてある
それなら納得はいく。

私も仕入れ担当者ならそのふたつをチョイスすると思う
どうして肉と肉なんだぁ!!

まぁ・・どうでもいい話でしたぁ

そうそう!!こないだこんなの見つけちゃったぁ

IMG_3816.jpg

今まで「やることリスト」なんて買ったことなかったけど。。。

可愛すぎるぅぅぅぅ・・・チェック枡が北海道の形!!!

IMG_3817.jpg

380円もしたけど・・・仕事のモチベーション上げるために買ったぁ

今日電話しなきゃいけない所、今日区役所に提出しなきゃならない書類、
モニタリングにいかなきゃならない利用者さん、
計画案を作らなきゃならい利用児ちゃん
毎朝書き出して、終わったら北海道塗りつぶしてニヤニヤしてるぅ

早いもので今の仕事も4ヶ月目に入りましたぁ
パソコンはまだ使いこなせてませんが・・なんとかかんとか・・
新しいパソコンもかいましたぁ
だって・・・今回初めて気づいたんだけど・・・
我が家のパソコンにはエクセルもワードも入ってなかった
やっぱりパソコンを同じ環境にしないとゆっくり勉強もできないのさ

しかしエクセルとワード入ってるパソコンってあんな高いんだねビックリ

今の会社は小さいNPO法人なんだけど・・・
事務所には私含めて女性既婚者4人だけ・・
そう・・・熟女4人・・・私が一番の新人そして一番のデヴ
バレンタインの話になり「旦那さんにチョコあげてる?」
みんなあげるっていうしさ・・・

仕方ないから帰りに・・・

IMG_3902_20180217101627b5f.jpg

あ”!!!残念ながらチョコモンブランのロールケーキは売り切れ

IMG_3903.jpg

しかたないなぁ・・・買ってやったよチョコ

いや・・・悪い場所に会社あるのさ・・・
このケーキ屋さんの近くなの・・・
疲れたときは時々ケーキ買って帰るのぉぉぉ

あ”!!!健康診断近いのに・・・今月ケーキ2つ?2ホール??
やばいやばいまた「H」ついちゃう
コルステロールに中性脂肪に体脂肪

さて!!もうすぐゆづるちゃんが滑ります!!
やっぱ彼はすごいね!!
ジャンプのスタート地点のサラちゃんの目ぢからも素敵だった
オリンピック選手!!尊敬するわぁ

でも・・・今回のオリンピックで私が目離せなくなったのは・・
「フィギアのペア」

2018021702.jpg

なんか・・・この男の人・・有田に似てない?

なんか・・・今まで気にもとめていなかったペア
女子のショートより見入ってしまった。
そしてペアのリフト見て身が・・・身がもだえた・・・

私やっと気づいた!!
私の隠された欲望

私。。。。「私は誰かに持ち上げられたかったんだっ!!」

2018021701.jpg

前々からこのブログに書いてる
「私はチアリーディングをやりたかった」と・・・
一番上で「あ”っーって言いながら笑顔で持ち上げられたかった・・・

この記事は私が生まれ変わったらやりたいこと書いてある。(

この中にチアリーディングと書いてある
しかし・・・最近テレビで「中高年のチア」が取り上げられている
生まれかわらなくてもできるよって時々言われる・・・
その言葉は郷ひろみと松田聖子のものだっ!!

違うの!!違うの!!私はチアダンスではなく
「チアリーディング上に持ち上げられたいのぉ!!

だれか持ち上げてくれないかしらっ

なぜに・・・何億種類もある人々の「夢」
よりによってなんで私・・・もちあげられたんだろう・・・

私はこんな太っているのになぜ持ち上げられたい??
今世ではこの体重で終わらせる予定だし・・・
チアもフィギアのリフトも無理なのはわかっている・・・
来世にかけよう・・・

もぉ!!こうなったらぁぁぁぁ騎馬戦でもいいからっ!!
誰かお願いぃぃぃぃぃぃ私をもちあげてぇぇぇぇ

では・・・今週はそんな話のオチで・・・

コメント

> 『私をもちあげてぇぇぇぇ』

誰か、ヨイショしてあげて下さい!v-8
はるっぺさん!!私の予定者リストにはいってますよ(笑)

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫