★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年09月30日

挟み上手 たし上手 ぶっかけ上手

みなさんこんにちわ!アサ妻です
これ・・・モスバーガーでニクの日(29日)だけのバーガー

「にくにくにくバーガー

いや・・・私は食べてないよ・・・マジ・・・


さすが・・・肉好きの私でもね・・・

ちょっと・・・肉ばっかりじゃね・・・

この肉の前後にパンついてたら食べたかもぉぉぉぉ

もしくは真ん中にライスバーガーのライスはさまってたら
まちがいなく食べた!!

仕事で利用者さんとおでかけしたの

したら「今日はモスでたべたーい」とリクエスト
保護者の方にはいつもは決まった金額だけ負担してもらって
差額はヘルパー自己負担の昼食代
今日はこれであなたも好きなもの食べていいですよって
モスのプリペードカード用意しててくれて

5000円チャージしてありますので」

5000円???
いくらなんでも2人で5000円は・・・

いやいや・・・

2017093001.jpg

これ!!高すぎない???

保護者の方はにくにくにくバーガーをセットにして2人分のつもりで
5000円チャージしてくれたのかな??

さすがに私は・・・値段に気がひけたのと・・・
炭水化物が付着してないのでにくにくにくバーガーは遠慮しましたぁ

それにしてもさ・・・このにくにくにくバーガー
肉をはさんでいるのも肉だから食べずらいのさっ

両腕にハンデのある利用者さんだから
私がバーガー持ってるんだけど

強く持つと挟み役ハンバーグ割れるし
弱く持つとすべって落ちていくし・・・

もぉ!!私も利用者さんも必死
そんなこんなしてるうちに
私の指をかじった利用者さん・・・

「いや・・・これも・・肉だけどさ・・・
私の指も食べたらにくにくにくにくバーガー
んん??にくにくにく指にくバーガー軟骨入り?」


うふっ・・・利用者さんの笑がとまらなくなったので・・・
私・・・先に食べちゃうねっ

私はご当地バーガーの名古屋の海老フライバーガー

IMG_3018.jpg

すごい大きいえびだったぁ

いや・・・なんかやっぱり・・・いまさら私も
にくにくにくバーガー食べたくなってきたぁ

利用者さんはかなり大満足だったらしいよ

来月29日・・・ひとりで食べに行ってくるかな??
でもなぁ850円・・・セットにしたら1300円くらいになるでしょ・・
したらサンビームで1300円分肉買って焼いた方がいいか・・・
うーむ迷う・・・

そうそう・・・似たようなもの

IMG_3002.jpg

これも・・・さすがの私も食べきれず
歯型付きの半分アサに残しといてやった

これはね

IMG_2996_201709300917361c0.jpg

「大福堂」??っていったけ??
よくデパートにテナントに入ってるそのお店

断面はこんな感じ

IMG_2995.jpg

旨かったんだけど・・・

大福と大福の間にみたらしのタレ挟まってたら
なまら旨いと思うんですけどぉ

私ねデパート行ったら必ずこのお店でお餅買うの
ココのお店6枚で400円くらいのお餅買ったら
100グラムくらいのあんこサービスしてくれるでしょ

2017093002.jpg


お餅も美味しいけど・・・あんこが旨くて量も
いたまないうちに食べきれるし

でもここのあんこはお餅とは食べない

お湯でのばしてーーーー
塩を足してぇ

レディボーデンにぶっかけるぅぅぅぅぅ

IMG_3015.jpg

なまら旨ーーーーい

しょっぱっひやっぬくっ・・・

あ”----しあわせ・・・

のばすとき「塩」を足すのがミソです
あ・・・味噌じゃなくて足すのは塩!!

のばしたあんこあまったら・・・それでお餅も食べる

私って・・・なんてぇ
挟み上手 たし上手 ぶっかけ上手なのかしらっ!!

そして・・・無駄にカロリー増やす天才だわっ!!

「人のふんどしで タス ハサム カケルそして・・フエル」
ってレシピ本だそうかしら
スポンサー募集中

コメント

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫