★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年09月12日

R230(ちょっと奥入るけど)まんぷく

みなさんこんにちわ!アサ妻です
いよいよ・・・10月20日で閉店・・・


食べに行ける時に行っておきましょう・・・と
アサと行って来ました

ここが本店??なのかな南16条くらいにあるんだけど・・・
東屯田通り

IMG_3942.jpg

いい感じでしょ~
冬は足元・・・北極だったけど・・・
夏は玄関全開すぎて・・・ほとんど屋台状態だったけど

やっぱりなごり惜しいよねーーー

ラーメンはほんと濃い味でもやしいっぱいで我が家好み

IMG_3943_20170912091203356.jpgIMG_3945.jpg

麺も札幌らしいちぢれ麺
ここ閉店したら・・・どうしよう・・・
西岡店も休業してるし・・・ススキノは車停めるところないし

さんぱち行くしかないか・・・
いや・・・数年ぶりに開拓するか。。。

ここのラーメン屋さんでは「かわいい彼女さん」事件の思い出が・・・
)かなり長い記事なので
福来軒の写真のあたりからどうぞ・・・・

お昼時間だと混むかなと思って15時頃行ったんだけど
次々お客さんくるんだよね・・・
みなさん・・・そのラーメンは「おやつ」??なのかしら

こんな時間にラーメン食べたし・・夜は軽くていいね

あ”!!!私1回行ってみたいところあったのさ!!

IMG_3946 (編集済み)

そう!!24時間営業のサンドイッチ専門店「サンドリア」

南8条くらいの東屯田通りにあるお店

うわぁ~すごい種類

IMG_3947.jpg

それにしても・・・24時間ってすごいよね
でね・・・安いよ・・・
コンビニのサンドイッチより割安だと思う

今回は夕食用にチキンカツサンドと人気のダブルハムタマゴ買ったけど
二つで500円ちょっと
味は「さえら」()と比べちゃえば負けるけど
じゅうぶん旨いし値段のわりにはボリューミ~
すごい気に入っちゃったぁ~

満足して帰ろうと思ったんだけど・・・・

あ”・・・・あそこ・・・たまに寄ってみたい

IMG_3948 (編集済み)

うーーーんここは南25条くらいかしら???
コロッケは注文してから揚げてくれるお惣菜の美味しいお肉やさん
ザンギが飛ぶように売れていた・・・

コロッケは何種類かあるんだけど・・・今回は
ミートと豚キムチ!!
本当は夕食用に買ったのに揚げたて旨くて
車の中で2個とも食べちゃいましたわぁ
なので・・・画像ありません

なんかさ・・・あまーいもの・・・
なまなまぁ~としたもの・・・食べたいんですけどぉ

IMG_3950.jpg

あはぁ~お弁当はお弁当でもぉ

securedownload[1] (8)

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ素敵

ここのお店は ポワゾン・ダブリール(
南区 川沿の旧道にあるお店

普通にケーキ買うつもりだったんだけど・・・
しばらくこないうちに・・・ケーキってこんな高かったっけ???
ほとんどが1個370円
私の「高い」って感覚がずれてるのかしら???

うーーーんケーキ二つで900円弱も出すなら
メロン1個か桃3個買ったほういいかな・・・と思うのは
加齢のせいでしょうか???

そんなこと考えてたら!!ショーケースのはしっこに

「はしっこ弁当」が!!!!
あ・・・でも・・・550円もする・・・はしっこなのに・・・

でも・・・中にも申し分けなさそうに・・・ブルーベリーとか入ってる

securedownload[2] (5)

食べてみると・・・さすが~ポワゾン!!
うまかったぁぁぁぁ~
ケーキ3個分くらいのボリュームあるよ

まぁ・・・こんな感じで
国道230号線からちょっと奥にはいるよまんぷく

さぁ・・・ここからおまけ情報

先月らーめんの「さんぱち」で380円ラーメンやってたでしょ
で・・・もうこの時間なら混んでないだろうと20時過ぎに行ったら
まだまだ外に並んでる人が・・・

私達はこういうのは苦手なの・・・
で・・・やめた・・・
でも今日はラーメンと決めていたので・・・
別なラーメン屋に行くことに

でも・・・もう遅いから福来軒まで行く気力はないし・・・

「どうする??行ってみる??勇気だしてぇ!!」
「もし!!失敗してもお互いうらみっこなしだよっ!!」

私達は・・・お互い独身の頃から気になっている店があった
多分・・・独身の頃からあったと思う・・・だから25年以上前にできている店

うちのじ~さんとば~さんもすごい気にしてたが
やはり食べることなくあの世へ・・・・

そんな気になるなら入ればいいと思うかもしれないが・・・
なんか入る勇気が出ない店だった
どうみても・・・お客さんが入ってるようには見えないのに
ぜったいつぶれないお店

どうみてもお客さんが入ってるようには見えないのに!!
いつだったか・・・お店が建て替えられた・・・・
どうしてだぁぁぁぁ!!なぜなんだぁぁぁぁ!!!
国道の道路幅拡張の時とは時期がずれてたと思うのだが・・・
もお・・・私たちの謎は深まるばかり・・・

それに・・・この店に一歩踏み込めないのは

店の名前が・・・店の名前がぁぁぁぁ!!

うさんくさいからである・・・・

そのお店は・・・・

IMG_3694.jpg

もし店主の方に「検索」でひっかかったらバツがわるいので
文章で店名を打つのはやめておきます


私達は30年弱の疑問とじ~さんば~さんの「心残り」を
背負って店に一歩足を入れてみた・・・

うわぁぁぁぁぁぁ!!!

なんとお客さんが・・・いるぅぅぅぅぅ

私たちが食べてる間も入れ替わりたちかわり・・・

そうか・・・店の作りがお客さんが外から見えないんだね
だからいつもお客さんがいないように見えただけだったんだ・・・

肝心のラーメンですが

IMG_3697_20170912091319071.jpgIMG_3696.jpg

お~なかなかいいお味でした
特にチャーシューは旨かったぁ

ただ私たちが残念だったのはもやしが入ってないことと
麺がストレート麺だったこと

でも余計な物入ってなくてあっさりでストレート細麺
ば~さんが好きなラーメンだなぁと思った
勇気をだして連れて来てやればよかったとちょっと後悔・・・

でもアサと私は野菜たっぷりちぢれ麺で鶏がらベースのこってりが好き
さて・・・我が家も来年は新しいラーメン店開拓しますかね~

コメント

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫