★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年09月08日

3年間の謎を解く!! おまけ(人生の方程式)付き

みなさんこんにちわ!
3年前このバスの後ろを走っていて
悲鳴をあげたアサ妻です

「この鶴!!私の絵じゃないのよぉぉぉぉぉ!!!」

securedownload[1] (7)
アサ妻画伯を知ってる方なら絶対同じことをいうはずです
一緒に乗っていたアサも!!

「ホントだ・・・・あんたの絵みたいだね」

みたいだね???

そうか・・・確かに私はバスに書くための絵を提供した覚えはない・・
誰かが私の絵を真似したとしか思えない・・・

しかし・・・私が真似したと言われればそれまでだ・・・

だけど・・・この鶴の描写や飛んでる足・・・
これをまったく知らない人間同士が同じく書くだろうか・・・・
私が先にこの鶴を書いていた証拠がないっ!!

証拠!!!あったぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!

前記事の「33年の疑問」を製作する時
古いアルバムを見直していたらぁぁぁぁぁ

見つけたぁぁぁぁぁぁ

securedownload[2] (3)

ポチッたら大きくなります!!!
確認してください!!

あ・・・・なんか・・・松〇〇代のブログっぽくなってきた・・・

もぉもぉ!!拡大しちゃいます

securedownload[1] (4)

私はこの会社を平成4年に退職している
ということはその前に書かれたものである

どうだ!!まいったか!!!

え”!!鶴の顔がよく見えない???

では・・・よく鶴と一緒に書いていた牛の絵を通信から

2017090801.jpg

とどめに!!

2017090802.jpg

ねっ!!この目と鶴の輪郭合わせたら絶対私の絵だよね!!

いや・・・これをはっきりさせたからといって・・
どうしたいわけでもないんだけどさ

もちろんお金なんて請求するつもりはない
ただ・・・ただ・・・

「どっかのバスガイドさんが書いた
素晴らしい感性の絵を真似しました


って認めてほしいだけぇぇぇぇ

私っていざっていうとき気が弱いの・・・
前にもこんなことが・・・(

ちょっと興奮したので・・・
「おまけ」に行く前に話題かえます

最近すごい気にいってる「う米豚」

securedownload[1] (6)

あまりに天気がいいので急遽焼肉することに
私はアサにかるーく言った

「ちょっと・・う米豚かってくね~すぐ帰ってくるぅぅぅぅ」

「え”え”え”!!!これからサンビームまで行くってかい

どうせなら旨い肉食べましょ!!
アサのおたけびを聞かぬふりして往復1時間かけて買って来た

生サンマはう~んイマイチだったな

securedownload[2] (4)

野菜はなんまらガーデン産

securedownload[3] (3)

トマトは後ろからもぎ取って焼く

securedownload[4]

やっぱ「う米豚」う米??旨いわぁぁぁぁ!!!

さて・・・おまけの話し・・・・

「ちっぱなの謎を解く」・・・人生の方程式

前回の記事で・・・・

私の青春時代の恋ばなを書いた・・・
かいつまんで話・・・しません!!長くなるから
こちら読んで!!(

すごく短く要約すると

私の告白に対してイエスでもノーでもなく
ただ困った顔するだけの彼・・・
あれはなんだったのだっ!!

という話し・・・・

それをアサに言うと

「ホントに困ったんでないの??断ったら怖そうだし
OKしたらもっと怖いことになるかもしれないと思って」


なんと・・・現在15歳ちっぱなはココに大ハマりしたらしい

じゃーーーなんで!!アサはその怖い人とつきあったんだ??

青春真っ只中のちっぱな!!よーく聴くんだ!!

まず!!簡単な疑問をひとつ解決しておこう

青春恋ばなはなかなか向こうが言ってこないから私から「告白」したが
アサの場合は自分から私に飛び込んできたのだ!!
まず!!そこが大きなちがいだ

あと・・・
青春恋ばなの彼はまだ15歳・・・
当時のアサは22歳で・・・既に社会人

15歳の彼は数学の方程式は解ける
しかし・・・アサのように人生の方程式を解くことはできなかった

怖いかも(束縛×威圧)=アサ妻(バスガイド×高収入)

デブ(よく食べる×短命?)=アサ妻(おおらか×新しい妻がもらえる可能性)

変な人(見かたによっては楽しい×2)=アサ妻(へそ曲げると厄介×4)÷2

そう・・・もう22歳で社会人のアサは
数学の方程式は解けなくても
「人生の方程式」を解いたのである・・・

ちっぱな!!おわかりいただけましたでしょうか??

しかし・・・「人生の方程式」が解けたからといって
頭がいいわけではありません・・・

先日「餃子の王将」で・・・
餃子と一緒になんかひとつ持ちかえろうとした時

なかなか決められないアサ・・・

「酢豚は??豚キムチは??マーボー??」と促すわたしに
アサは困った顔をするばかり・・・

なんだ!!アサまで私にうんでもすんでもなく
困った顔をするのかっ!!

アサがやっと口を開いた・・・

「なんか・・・殆んど持ち帰りできないよ・・・
持ち帰りはアウトって書いてある・・・」


と私にメニューを見せてきた

securedownload[3] (2)

あのぉぉぉ・・・・・・

「TAKE OUT」って書いてあるだけ・・・だけどね・・・

アサの方程式に「OUT=できません!!」を追加しておきます

ここから下は女性限定記事

------------------------

6年前の記事・・・計算とか「困る」とか・・最近の記事に
微妙にリンクしてて・・・・
自分で言うのもなんですが・・・おもしろかった・・

サニタリーショーツについては・・・
あの時思い切って5枚買っておけばよかった
あのあと1年おきに1まいずつ2枚新品買って
現在4枚ではき回してます
あの時のたるたるの・・パンツまだ2枚健在です・・・
もお!!ホント締め付けゼロのたるたる・・・で
上からガードルはかないとお座布団ずれずれ!!
サニタリーショーツの意味ないの・・・
でもなぁ!!48歳になった今!!サニタリーショーツ・・・
いよいよ買えないわぁ・・・どうするべ・・・

コメント

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫