★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年09月02日

33年の謎が解けた日

なんか!!偶然だけど・・・すごいかわいい弁当になって
大満足のアサ妻です

「おふとんオムライス


枕はスナップえんどう・・・

IMG_2720.jpg

後悔は・・・おふとんめくったら・・・・

キャァァァァァァァ

みたいなしかけにすればよかったかなぁと
それなら2人寝かせるか??

そうそう・・・久しぶりに老いるショック!!

あの・・・・あの・・・開館したのってもう26年前??
ついこの前の感じするんですけど・・・

securedownload[3]

バスガイドの先生から追加の原稿渡されて
「ゲッと思った記憶が

もう・・・「ゲッ」が・・昭和だよね

ちゅうか・・・26年前はもう平成か・・・ゲッ!!!

先日久しぶりにちっぱな母と愛想よすぎお母とランチした
最近はお弁当もちよって誰かの家に集合してたんだけど

今回は・・・ここ

securedownload[1]

う・・・・・ん・・・もう行かないかな・・・
でも席が個室のように区切られてるから
お話はすごくしやすいお店だった
ドリンクバ~もなかなかよかったから
食事に期待しないならいいよぉぉぉ

で・・・今回の話題!!

「アサが11月で50歳
ちっぱな母と愛想よすぎお母もアサのこと
23歳の時から知ってるからちょっと青ざめて・・・

でも・・・私達も翌年には・・・・同じ歳に・・・
ゲェェェェェェェェ

なんかほんと・・・50歳の声きくと・・・
今までにはない雲が心にかかるよね・・・

会話に中で「イラッときてぇ」「カチンとくる
というワードが何度も出てきて・・・私達・・・
本当に更年期に入ってるんだなと実感

最終的には3人とも60歳になったら
北海道神宮で厄払いして定山渓で「森の詩」に泊まって
3人一緒に赤いちゃんちゃんこ着ようね

なんか・・・ほんとにそんな話しするようになるなんて
ほんとオイルショック!!

で・・・来年の3月はなんと!!ちっぱなが受験
私たちが・・・・友達になったのって・・・
今のちっぱなの数ヶ月後??

いやぁ・・・お互いぜんぜん変わらない気がするけど
歳とったんだねーマジ!!顔もあんまり変わってない気がするけど
そんなことないんだよねーーー33年の歳月は・・・

15歳ってさ・・・勉強・部活・恋となんでも無限に挑戦できる
失敗してもまだまだ取り返しがつく
ホントに羨ましいねって・・・

私が今一番後悔しているのは・・・「受験」にいどまなかったこと
頑張って勉強して合格できる喜びを知ったのは
もう40歳こえてから・・・「介護福祉士」の試験

もし失敗しても頑張った自分にほこりを持てると知ったのは
「ケアマネ」の試験・・・

15歳の私は「かわいいセーラー服着たい」と
おバカ高校の「推薦入学」の道を選び
受験勉強なんかしなかった

ちっぱな母はちっぱなに

「恋」だけは高校行くまでやめときなって言ってるらしい
高校行ったら素敵な人もっといっぱいいるからっ
今はやめとけぇ~

たしかにね・・・この受験期に「恋」に落ちたら
たしかに成績も落ちるよね

一般的に人が初めて人に恋をする時期と受験って
重なるんだね・・・・やっかいだねぇ~

でぇ・・・・私はお店で叫んだ・・・

「そうかぁぁぁ!!そうれだぁ!!!
やっと謎が解けた!!!33年の謎がとけたぁぁぁぁ


まぁ・・・話をかいつまみますと・・・・

中学校の私のクラスの立ち位置としては・・
まぁ・・当時のツッパリ?ピン子ではないけど
リーゼントでそり混みのツッパリの人たちともそこそこ仲良く
自分で言うのも変だけど
クラスの中和剤的な役割をはたしていた

学年1番の秀才君がおりました
彼は目立たないけど努力家で優しい人で
「オフコース」が大好き
時々見せる笑顔は素敵で私は恋心をよせていた
でも・・・ツッパリ側との付き合いの方が目だっていた私
だーれも私が秀才君に恋心を寄せてるなんて思ってなかったと思う

ココ大事!!
彼もまちがいなく私に好意はあったと思う

まだ14歳の私はいまひとつ確信がもてなかった
だから自分から言い出すこともできず・・・

月日はながれ・・・・15歳のバレンタイン

私は意を決して秀才君にこっそりチョコレートを渡した
でっかい愛犬の散歩中の秀才君をとっつかまえて渡した

その時の秀才君の反応はぁぁぁぁぁ!!!
その反応が今までの33年間の謎だった!!

秀才君は「すごい困った顔をした

しばらく沈黙が続き笑顔で「ありがとう」
でもまたすぐ困った顔になって沈黙・・・
愛犬のシェパードまでが困った顔をしていた

この困った顔はなんなんだ!!
迷惑だったのか??
そんな感じではないんだけど・・・
頭ポリポリかいたり・・・ため息ついたり
でもその場を立ち去るわけでもなく!!

私がすきなの?きらいなのぉぉぉどっち??

最終的には愛犬がリードを引いて散歩催促で終わり

その後卒業式まではうんでもすんでもなく
でも秀才君から熱視線は感じてたんだよね

3017090201.jpg

15歳の私はこれいじょう自分から行動おこせず・・・お・わ・り



かいつまんだわりにはずいぶん長くなりました・・・

15歳のバレンタイン・・・・

もう!!受験までぇぇぇぇぇぇ
1ヶ月切ってるじゃないのぉぉぉぉぉぉ!!


私は「推薦入学」という無試験で勉強とは無縁の生活
秀才君にとっては今まで頑張ってきたことを
すべて出し切らなきゃならい一番大事な時だったよねーーー

それだもの困るよねーーー

ごめんごめん!!精神かきみだしちゃったよね・・・

謎がとけたわぁぁぁぁ!!

ちっぱな母とあいそうよすぎお母はその話を聞いて

「目をつぶってもう1回よーく顔思い出してごらん
本当に困った顔???迷惑だな~
めんどくぇ~なぁって顔じゃなかった?」


帰ってからアサにその話ししたら・・・

「ほんとに困ったんでないの??
へんに断ったら怖いし・・・でも
OKしたらもっと怖いかもしれないしと思って」


やだねぇぇぇぇ!!!私の青春の甘酸っぱい恋ばなを!!
みんなでだいなしにしないでちょうだい!!

あれ??そういえば・・・秀才君・・卒業式までの間に
「オフコース」の歌「ダブルカセット」でダビングしてくれたな

その曲は

2017090203.jpg

え!!!ちょっとまったぁぁぁぁ!!!
どぉーゆーこと???また謎が・・・ぶり返し??
まぁ・・いいか・・33年も前のこと・・・

あーーー想い出話!!楽しかったぁ
で・・・昔のアルバムを見直した

一番笑ったのは・・・アサの高校の時の修学旅行の写真
男子高なんだけど・・・

securedownload[5] (2)

十中八九・・・リーゼント
時代だよねぇ~あと・・・学校のレベルぅ

私の・・・バスガイド時代のお気に入りのヘアースタイル
フラッパー

securedownload[1] (2)

うわぁ~バスボロッ!!
でもこのバス!!今ならすごい重宝される
「バスガイド着席案内用」の座席があった
あの時代は着席案内は一般化されてないから
だれも使わなかったけど

これも時代感じる
修学旅行恒例

「乗務員さんたちにお礼を言うの巻き」

securedownload[2] (2)

奥が私なんだけど・・・・
バスガイドのヘアースタイル

おくから・・・フラッパ ソバージュ ソフトカーリ~

昔は昔で楽しかったね

すごい写真見つけた!!

「私鉄ストライキ 決起集会」

securedownload[1] (3)
あーあ・・・私も「団結」って書いたはちまき巻いてるわ・・・
昔は普通にバスストライキしてたよねーーー

アサも今日は「イチ押し祭り」のお仕事
この日は制服脱いでイチ押しTシャツで運転

きゃぁぁぁぁぁやめてぇぇぇぇ

Tシャツの上に会社の上着・・・
これ・・Tシャツ白かったら

securedownload[2]

ソイヤァァァァァ

2017090202.jpg

ちゅーか・・・この人ホントにやるからね・・・
びっくりするよ
ソイヤ!!じゃなくて白シャツ丸首にこの上着

コナミで何回か「一世風靡アサ」見たことある
他人のふりしたけど

出勤前にコナミに行ってお風呂はいって汗引くまで
Yシャツ着ないでYGのシャツ着てシャツインしてベルトして
なぜか・・・その上に上着着てるの

どうみても「哀川翔になりたい困った人」
にしか見えなかったけど・・・
この前・・・エクサーにも「一世風靡アサ」がいた・・・もう・・やめて

コメント

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫