★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年08月26日

ダムカレー

みなさんこんにちわ!アサ妻です
なんか・・最近ダム巡り&ダムカレーが流行ってるんだってね

だから・・・私も作ってみた

形式 中央コア型ロックフィルダム(よく知らんけど・・・)

securedownload[1] (7)
よーく見て・・・かぼちゃの横にウィンナーが埋まってて
それを抜くとダム放水になるシステムのカレー

ではっ!!抜きます!!

私のは・・・ウィンナー抜いた矢先にダム崩落か!!
それともルーが硬いのか??
カレーが放流されない・・・

ちゃんと具はたまねきのみ!!ルーは緩めで作ったんだけどな・・・

次はアサの!!!

ウィンナー抜きます!!

ち・・・ち・・・ちろちろちろ・・・・・

わずかにカレーが出てきた!!!

なぜ!!放水の画像がないのか??

画像はあるのです!!!動画までも!!

しかし・・・とてもじゃないけど・・アップできません・・・

抜いたもの(ウィンナー)もなんか・・・
宮城のPR動画にまけないくらいヒワイだし

ウィンナー抜いた穴・・・丸いし
そこからでてくる物が・・・ね・・・
緩いカレールー

わかる人にはわかる・・・
エンドレスに続く・・胃ろうされてるの方のオムツ替え思い出させる

だから・・・画像はだしません

今日はね・・・仕事がキャンセルなって思いがけないお休み
私はこういうキャンセルだーーーーーーい好き

夕べキャンセルになって・・・色々考えた
どうしようかな??なにしようかなぁ~

そうだ!!スポーツクラブでボディアタックして
帰りにびっくりドンキーでチョコレートパフラでも食べて帰ろうかな
プラス・・マイナス・・・微妙にプラスゥゥゥ・・

ウキウキ わくわく

・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

securedownload[2] (6)

朝から啄木・・体調不良

飲まず食わず・・・下痢はしてないけど
お腹痛いみたいでしっぽ股にしまって背中丸めてブルブル震えて
私かアサにピッタんこ・・・

アサが出勤して
毛布かけてやったらやっと寝た・・・
私・・夜中に暑くて窓開けたの・・・
で・・・朝寒くて目が冷めた・・・

啄木もお腹冷えちゃったのかな

13時までにご飯食べてしっぽ上がってくれたら
アタック行けるんだけどな・・・

現在も・・・飲まず食わずしっぽ上がらず
でも・・・背中の丸まりと震えはなくなったからよくはなってきてるかな

でも私が動くと360度・・目ん玉回して私の行動追ってるし・・・

しかたない・・・今日は家で啄木と過ごしますか・・・

で・・・そう決まったら
あまりもので懲りずに・・・ダムカレー第2弾

今回はアーチ型!!

securedownload[2] (5)

今回はぎょうざとズッキーニでせき止めます

THE!!放流

securedownload[1] (6)
あら・・・・・

残念!!二日目のカレーなので・・・粘度が高いようです

ば~さんが亡くなってからは我が家では「辛口」カレールー
じ~さんが生きてた9年前までは食事が別だったけど
じ~さんが亡くなってば~さんと3人になってから
カレールーはば~さんにあわせて「中辛」

カレールーを辛口に替えたと同時に気づいたこと

そういえば・・・ルーはいろんなメーカー混ぜると旨い
って言うから・・・反対に1種類のカレールーで作ったことないかも

それでこの数ヶ月
いろんなルーをそれぞれ使ってみた
いやー1種類のカレールーで作るとそれぞれの個性が
すごくでるんだね

私のお気に入りはゴールデンカレー

IMG_1593_201708261053175ea.jpg

反対に・・今まで主流で使っていたバ~モンドカレー
単体で使うと・・・安っぽいねぇ~

アサのお気に入りは

2017082602.jpg

ディナーカレー
このプレミアムも気になるけど・・・
生協で398円もするんだよね・・・

3杯分くらいでこの値段はなかなか出せない・・
外で食べるよりは安いけどね

今回は中辛のザ・カリー

2017082601.jpg

ザ・カリーも旨いよね~

話し変わるけど・・・
今テレビでトランポリンフィットネスやってるけど楽しそうだね~
最近陶芸もやりたいと思うし・・・

スープとカレー皿は気に入ったのあるんだけど・・・
シチューの気に入った皿がなかなか見つからないから
自分で作るか??

それもいいね・・・
なんか・・・今日はおでかけできそうにないので・・・

securedownload[4]

ありもの食べて空想遊びしまーす

あ・・・・おこしちゃったぁ・・

securedownload[3] (2)

コメント

カレーってカロリー高いからという理由と、食べる人(子供達が居ない)という理由で、もう一年くらい食べてないかも。
久々に食べたくなって来た。
はるっぺさん・・・
カロリー高いって・・・・
私そんなこと気にしたことないよ

おやせさんだからぁ~

うちは1週間に1回は作るかも
でもよく考えたら・・・子供いないのに
頻度・・・多いかもね~

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫