★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年08月19日

私の一線

みなさんこんにちわ!アサ妻です
いや・・元スピードの今井ちゃん・・・笑えるよね
「一線はこえていません
もう・・・アホまる出しじゃーーん

securedownload[2] (3)
半年振りにば~さんの遺品整理をしていたらぁぁぁぁ!!
「石黒ホーマー」のレジ袋・・・
前回は「ニチイ」のチラシ出てきたけど(

石黒ホーマーの時代にもニチイの時代にも・・・
この家・・・まだ建ってないと思うんだけど・・・
ば~さんや・・・いったいどこから持ち込んだんだろう・・・

石黒ホーマーからホーマックになったのは何年前??

私が不妊治療にに専念するためバスガイドやめた時に
石黒ホーマーのレジパートやったんだよね
もちろんレシートは感熱紙じゃなく「リボン」で打ち込みタイプ
リボン替えを許されるのはベテランキャッシャーの証
みたいなぁ

で・・・途中でホーマックになったんだよね

社員、パート、アルバイト全員が「新店名」の案をださなきゃならなくて
私はたしか「Live's」って書いて出した記憶があるわぁ

なんで複数形にしたのかは不明・・・

そう・・・・私の一線・・・

私はよく心の中で人付き合いに線引きをする・・・

石黒ホーマー、ニチイ、五番館、金壱館、サンデパート
を知っているか・・・

そして・・・リンスを洗面器に溶かしてかけていたか・・・

知らない人は・・・友達なんかじゃない!!
そう・・・あなたは後輩・・・

もうひとつの線引きは・・・

「ライポン」が世の中に出る前の茶碗洗いの方法を知っているか・・
そしてシートベルトなんかついていないない車を知っているか
私は・・・知らない・・・
だから知ってる人は・・・友達なんかじゃない!!
そう・・・あなたは先輩・・・

そう・・・これが私の一線・・・

そうそう・・・もっとすごいものが出てきたんだった

securedownload[1] (5)

昭和56年の新聞・・・
昔の新聞って字が小さいんだね

昔は高かっただろうと思われるわに革かへび革のバックの中から出てきた

話は変わるけど・・・

今日はね・・・三井アウトレットに行ってきた

したらさ・・・・下の食品売り場でスープカレーの素の試食やってた

securedownload[3]

これね・・・「ここでしか売ってません」って言ってたけど・・・ほんとかな?

塩分と酸味が私には足りないけど・・・
ちょっと塩とトマト足したらかなり旨いと思う

だから買ってみた・・・買う時思わず聞いた

「ソラチって・・・あの・・ソラチ?」

店員さんも
「そう・・・そうです!!そのソラチです!!」

そこに・・・おじさんが口を挟んできた

「おいっ!!あのその言ってもわからんべや!!
ジンギスカンのだべ??」


ナイスおじさん!!イケてるぅ~

これも買ってきたぁ~

securedownload[1] (2)

旨いよねこのだんご!!だぁ~いすき

いやぁ~私はカレーとだんごを買いに三井に行ったわけではないのです

「自分へのお祝い」買って来たぁ~

securedownload[1]

書類関係もすっほり入る大きめの鞄と・・スニーカーじゃない靴
まぁ・・・スーツまでは着なくてもいいみたいだけど
今までみたくTシャツ&フリースにリュックにスニーカーでは仕事できないから

本当は啄木がじ~さんとば~さんの元へ行ってからと考えてましたが
啄木もとても元気に過ごしお留守番もずんぶん馴れてくれました
なので・・・自分の年齢も考えタイミングを逃さないようにと始動!!

でもヘルパーもすぐには辞めれないので・・・
もう少しヘルパーのままでお仕事楽しみます!!

で・・・少しづつ服も揃えねば・・・
ば~さんが残してくれたのもあるけどさ・・・
ここ10年・・・アウトドアメーカーの服以外ほとんど買ったことない私

どこでどんな服を買ったらよいかわからない・・・
私は「大きいサイズ」という大きな問題もかかえている・・

で・・・帰りに「しまむら」に寄ってみた・・・

securedownload[2]

不本意だが買ってみた・・・
絶対にアサに笑われる・・・

2枚で2500円くらいだった
アウトドアメーカーにこだわらないとこんな安く買えるんですね

でも・・・私の場合はアウトドアメーカーの服は大切に大事に長く着るから
最終的にはアウトドアメーカーの服の方が経済的
なような気がするけど・・

まぁ・・職場の様子見て大丈夫そうであれば・・
アウトドアメーカーの襟付きシャツでも少しづつ揃えていくかな・・・

でもそれにも問題が・・・レディースでは各メーカー「LL」でもきつかった
メンズは「L」だとお尻付近がきつく「LL」だと丈が長過ぎる

でも・・・「私が痩せる」という選択肢は・・まだ・・・ない!!

こんな着こなしだけにはならないよう気をつけます

2017081901.jpg

今日は三井の帰りドンクのパンバイキング食べてきた

securedownload[2] (2)

前から来てみたかったんだ!!
不思議なこと・・・・店員さんお水二つ持って来た

私のおかずセットは野菜グラタン

securedownload[2] (4)

このおかずとドリンクとパン食べ放題で税込み1080円
このまーるいパンはカレー粉を練りこんだパン
お食事パンとしては最高!!
帰りに買って帰ろうと思ったら売ってないんだって
時々ランチ終わった後残りがあれば売るらしい

ちなみにパンは・・・・

securedownload[1] (3)

菓子パンがひとつもないっ!!
一種類くらいなまなまぁ~っとしたクリーム入ったやつとか
ぽろぽろぉ~とチョコ入ったやつあってもいいんじゃない??
そこだけが不満でしたが・・・全体的に満足

隣に小学生低学年の女の子と30代前半のママ
すごく楽しそうにお食事してて羨ましかった

「ママね!!チョメちゃん(仮名です・・)の
そういうとこ大好き!!すごい好き


うわぁ~こんな単刀直入にお母さんに
自分のことい大好きって言われたらこの子・・・
すごい嬉しいんだろうな

と思ってたら・・・

「ホントに大好き!!めちゃんこ好きだよ!!」

え”え”え”!!!!今!!
めちゃんこって言ったぁぁぁぁ???


言ったよね・・・・あなた・・・
若く見えるけど40歳越えかい??

そんなこんなで驚きながらもまんぷくにパンを食べ会計へ・・・・

「2160円です」

「・・・・・・・私・・・一人です」

私にお料理はこんできてくれた店員さんだったから
店員さんもあわてて私に謝って1080円にしてくれたけど・・・

ば~さん・・・ついてきたんだろうかね
もう・・・お盆ほぼおわったよ・・あの世へお帰り・・・

ちなみにアサは今日は観光貸切でこんなうまいもん食べていた

securedownload[1] (4)

でもね・・・これ食べたあと
お客さんから同じものいただいたんだって

いやいや!!ほんと気持ちは嬉しいんだけどね・・・

アイス系はバス乗務員がいただいて困るものナンバー1なんだよね
出発直前にいただいたり・・・1日に3個以上いただくのはかなりキツイ~
乗務員の下り龍でバス止めなきゃならなくなるのさーーー

おまけ画像!!
私がサービスに行ってる90歳のおバ~ちゃんの愛用品

IMG_0779.jpg

「サンデパート」って書いてあるぅぅぅ
昭和55年頃のものらしい・・・
おバ~ちゃんはいつも「定山渓温泉 ホテル香取」って
書いたタオルで顔拭いてます

そのホテルは今は花もみじがある場所にあったホテルで
昭和の時代に閉館したと思うよぉぉぉ

あーーー懐かしい~

コメント

確かに!
アイスはいただいても困るっ!

私が未だに覚えてるのが出発前に お客さんがフランクフルト(結構 デカい)を買ってきてくれて、ドラさんに「食べる?」て聞いても「要らない」て言うし…。
仕方なく ステップでŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”食べたもん。
これ、傍から見たら変な光景やろなぁ、と思いながら。
案内もしないとアカンのに 出発前に食べ物はやめて〜。と思った。
缶コーヒーとかなら 後でいただけるけど。

私、好き嫌いも多いし、いただいても飲めない、食べられないモノもあるのよぉ。

「ガイドに餌を与えないで下さい」
て書いて首からぶら下げとけば良かったかしらねぇ。
フランクフルト(笑)
さすがに私もフランクフルトはないかもぉ

私はあんまり好き嫌いがないから
もらって食べれないってことはなかったけど

マイク置いて座ってる時に
「ひとやすみしなさい」ってビール開けられたときは笑った
ビールッ!!

・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

わたちなら 飲んでしまうやも!

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫