★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年07月27日

久しぶりの街ぶらぁ~

みなさんこんにちわ!アサ妻です
久しぶりに街ぶらして大丸さんで
「のぼりべつ牛乳」買ってきたぁ


まぁ・・・ちょっと高いけど・・・350円くらいかな
でも旨いんだよね・・

でも前回より・・・感動薄かった・・・
暑いから???
もしかして最近北海道暑いから乳脂肪分が薄いとか??

猛暑は牛はとても苦手で夏は乳脂肪分が
落ちるので大手の会社は季節で
濃度に差がでないよう調整して出荷する


って聞いたことがある

でもこういう小さい会社はそういうことしないだろうから
季節で味のバラツキがあるのかな??

まぁ・・でも・・やっぱ旨いわ

なぜ!!街ぶらしたかというと・・・
アサは私と啄木を置いて・・・いいとこ行ってたの

IMG_2742.jpg

だから私もこれで(1万円)好きなもの買っていい日を設定

かわいそーに・・・啄木は私にまで置いて行かれることに

IMG_2735_20170727172105820.jpg

いや。。。。細い足・・・・でしょぉぉぉぉぉぉ!!
私・・・子供の頃から
「細井」さんって人とだけは結婚したくないと思ってた・・・
もし私が細井さんと結婚してたら・・・

みなさんこんにちわ!「ホソ妻」です

いやぁぁぁぁ・・・シャレにならないわ・・・
この足でヤバイね・・・

あ・・・話はそれまくり

やっと行きたい店にいけたぁぁぁぁ

IMG_2749.jpg

愛想よすぎお母からここの固形シャンプーとコンディショナー
ボディーバターをもらったの!!
なんかね・・ボディーバターすごいよかったの

アサ母にボディバターの話ししたら

「あーーーーあれでしょ・・・アボカド


それはぁぁぁぁ森のバタァァァァァー

固形シャンプーとコンディショナーは勇気がいたけど・・・
思いのほかよかったぁ

で・・・洗顔の石鹸がほしいなぁと思ってて

買ってきたぁ~洗顔と違う種類の森のバター・・・
あっ間違った!!ボディバター

IMG_2760_20170727172039513.jpg

帰りに100キンで石鹸トレー3つも買った

いや・・・私っていつもそう・・・
数ヶ月前ば~さんの遺品片付けてる時
あっちこっちから安っぽい石鹸入れでてきて
全部捨てた・・・そしてまた安っぽいの買ってるしぃ・・・

IMG_2761.jpg

そしてね・・・ひとりで少しゴージャスなランチでも
楽しもうと計画してて・・・お店も決めてたのに

やっぱ・・・私!!この5文字に弱いの

IMG_2750.jpg

そう!!バ。イ。キ。ン。グ~~~

年とってもう・・そんなに食べれないのに
この5文字に引き寄せられちゃうの

だって・・・ローストビーフ巻きあるしぃぃ

IMG_2752_2017072717564950a.jpg

だから最初のひと皿目は

IMG_2753.jpg

うふふ~ローストビーフ三連打
でもね・・・なんか中身がよくわからないものなの
ポテトサラダ??

おなかも一杯になったし
タクちゃんも待ってるし

おやつ買ってかえーろっ
「堂島ロール」札幌限定

IMG_2757_20170727180039400.jpg

お店のお姉さんは鏡越しに映ってる「ハスカップ」がオススメって言ったんだけど
私はすっぱいものと生クリームのコラボは好きじゃないのさ・・

で・・・

チーズと・・・

IMG_2769_2017072718031213b.jpg

お豆ゴロゴロ・・・アサツマブクブク

IMG_2768.jpg

どっちも旨かったけど・・・
堂島ロールは普通が一番旨いかな??

さぁ!!もう一品!!買い忘れできないものがある!!

それわぁぁぁぁぁぁ!!!

IMG_2756.jpg

肉である!!

いいのだ!!今日は大奮発するのだっ!!
アサは旨いものは食べてないかもしれないが・・・
登山を楽しんでいる!!
私はアサがでかけて好き勝手ゆっくりしようと思ってたら
アサが出かけたとたん!!アサ母が熱中症で体調を崩し
我が家入り・・・結局前半は看病で好き勝手がつぶれ・・・
もう!!後半は好き勝手のダム崩壊だぁぁぁぁ~

大金畜産で高い肉買って食ってやる!!

1万円がなくなったらカード使ってやる
アサは立山から帰ってきたら
身が粉になるまで残業いっぱいするがいい!!

どうして・・・いい肉を買おうと思ったかって???

そぉ~れぇ~はぁ~~

なんと鹿児島の「つよぽん’S」が我が家の寄ってくれましたぁ
登山含む観光で御来道!!
残念ながらアサとはお互い帰りの飛行機でスライドだから
あえませんでしたけどね・・・

で・・・お土産に「つよぽん’S」一押しの

IMG_2745.jpg

焼肉のタレを!!

もぉ!!我慢できないっひとりでやっちゃうぅぅぅ

IMG_2762_20170727180557114.jpg

あ”っ・・あ”っ~・・・うっとりしちゃうぅぅぅぅ

IMG_2765.jpg

肉にからみつく蜜のようなねばり・・・
口の中をノックさせる絶妙な塩分

タレタレタレ・・・・・

2017072701.jpg

肉も旨いが・・・タレも旨い・・・タレも旨いが肉も旨い

あ”あ”あ”!!私は失敗をしてしまったのかっ!!
そうだ・・・旨いタレにはこんないい肉はいらなかった・・・かも

そのほかにも私の好きなあまーい物

IMG_2747.jpg

あとね!!!これこれ!!
九州のあまーい刺身醤油

IMG_2744.jpg

今度のは黒糖仕立て!!
すごい楽しみ~
はやくこの醤油でバターご飯たべたーーーい

「つよぽん’S」様ありがとうございます
また是非北海道にお越しください

しかし・・・つよぽんの「晴れ男」はすごすぎ!!
だってあんなに全部雨予報だったのに全部晴れましたね

アサは・・・雨に打ちつけられ・・下山したとさっ!!
ひっひっひっ~

コメント

わたちもLUSH だいすち♡

買うのは いつもバスボムなのでアボ…ちが、ボディバターは使った事ないので今度チェックしまち♪

バイキングもお肉も そんなに食べられなくなったけど、パァーーーーッ!! とお金を使うのは得意っす!
高井ちゃん!!そうだよねーーー
私の肉の枚数!!
10年前なら3倍食べないと満足できなかったわ
お金パァ~っと使うとあとから身震いする・・・よ私
そしてケセラセラを歌う

LUSHのバスボムもすごくきになるぅ~
でも・・・めったに湯船にお湯ためないからな・・


アサ妻様
北海道ではお世話になりました。
お母様はその後体調は戻られましたか?

今日は台風来襲で山に行けないのでスタバに来てパソコンで暇つぶしをしています。鹿児島市は雨も風もほとんど無く拍子抜けでしたが、被害が無くて良かったです。

お土産喜んでもらえてうれしいです。来年はまた別の物を持って行きますね。アサさんがどの焼酎を気に入ったか凄く気になります(笑)。

今回の北海道は日数が少なかったですが、楽しめました。当初は常念岳から上高地まで縦走予定だったんですが、昨年のゼブラが忘れられずに急遽予定を変更しての遠征でした。

心配した天気も私が到着すると晴れに変わってくれてラッキーでした。自分で言うのもなんですが、ホント天気には恵まれてます(^^)


今回の遠征で早期退職して北海道に何年か住む計画が始動したかも( ̄ー ̄)。
つよぽん!!早期退職して永住おまちしております(笑)

チーズ饅頭絶品でした
焼酎は・・・・貧乏性のアサはあまりにうすめすぎてまだ決着がつかないのかも
やっぱり甘い醤油をかけたバターご飯は最高です・・
つよぽんはさしみにつけてくれと思うでしょうが
私はあの醤油はバターに出会うためにできた・・・
いやっ・・・日本の歴史から行くと
反対かもしれません

ゼブラは素敵でしょ~
来年も是非!!

来年は早期退職に追い込まれるくらい有休とって来てください・・・おふたりで・・・ウフ
アサ妻さま。
その節はお世話になりました
m(_ _)m

北海道遠征楽しすぎました(´∀`*)
お土産も喜んでもらえたようで嬉しいです♪
チーズ饅頭は私も大好きなんです♡
また北海道遠征の時には持っていきますね(*^^*)

ありがとうございました★彡

旦那さまとお義母さまと啄木ちゃんによろしくお伝え下さい(o^^o)
なぜ??ポン酢??

なーるほど!!つよぽん’Sの

「ず」のほうの方ですね???

すいませんコメントに気づくのおそくなってしまいました

おみやげ!!ありがとうございました
私はあんなものしかなく・・・ホントすいません

また是非!!北海道にお越しください
おまちしてます\(^o^)/

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫