★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年07月01日

旨い話し

みなさんこんにちわ!アサ妻です
旨いパン屋みっけ!!


仕事帰りの田舎道・・・パンの旗・・
あれ??こんなところにパン屋なんかあったかい??

旗から小道に・・・・入ってみた
そこにはたくさんの老婆たち・・・
多分近所のお年寄りたちが買いに来てた

IMG_2600.jpg

レストランもあって食事に来てる人も多かった

中に入ると・・・ほ~

IMG_2611.jpg

ショーケーススタイル・・・

種類はあんまりないけど・・・お店にオススメを聞いてみた
「パン・オ・ショコラとクロワッサンが超オススメ」とのこと

老婆たちの会話では
「今日メロンパンなんだもんねー残念・・だからぱ・・んお
ぱんお買ったわぁ私~」


なので・・・この日はパン・オ・ショコラとプチパンのあずきを買った

写真はない!!
だって・・・・全然期待してなかったからさ・・・

そしたら!!パン男・・・いや・・ぱんお!!!
なまら旨いんですけど

あずきのプチパンもみっちりギューギューでなまら旨い

ココの店食パン絶対旨いぞ!!と思って
翌日買いに行った

昼過ぎてたから食パンとこれしかなかった

IMG_2603.jpg

これも旨かったけど!!食パン絶品でしたぁ

私が今まで食べた食パンで一番旨いと思うのは
北大近くの「ぱん吉」の食パン・・・でも遠いから
めったに買いに行けなかった

いやーーーぱん吉の食パンより旨いかもぉぉぉ
ここなら毎日買いにこれるしぃ!!

お店の話では6月にオープンしたばかり
平日はお食事パンが中心
土日が菓子パン中心

ということでさっき行って菓子パン買ってきた
一番上の画像!!

確かに丁寧な菓子パンで旨い!!
でも・・・やっぱり・・お食事パンの方がオススメ
「どんぐり」とかにくらべると値段は高めだけど価値あります

行ってみたいかたはこちらを・・・
ポチッとしたら大きくなるよ

IMG_2604.jpg

もしかしたら火曜日も休みになるかもしれない・・だって

もうひとつ!!旨いもの

ば~さんが亡くなってからちょびっとだけど
障がいの支援の仕事戻しました
でも啄木の留守番時間が長くなっちゃうのさね・・

だからちょびっと・・・

やっぱり・・私・・・お年寄りより
障がいの仕事の方がすきなんだわ

だから・・・せっかくとったケアマネですが・・・
どぉーしましょーーーーホント悩む・・・
お年寄りのケアマネと障がいの相談業務
両方できる事業所って札幌にも数えるくらいしかないのさぁ・・
私が住んでる区では1ヶ所・・・そこ狙うかっ
だって・・・そこ以外はぱん吉より遠い・・・
あ”----狭き門!!

話はずれましたが・・・
4月から週1回ですが学校の付き添いの仕事してます
身体の障がいで普通の学校行ってる子の付き添い

「書くのが間に合わない時の代筆とか・・・
先生が言ってる事で大切と思うことで書き忘れ
とかあったら代筆してください」


え”え”!!!!私ぃ
先生がいってる大事なことにちゃんと気づくの???

いや・・・安心しました・・・私が担当する授業は
道徳みたいなやつ・・・まぁ・・コミュニケーションの勉強と
家庭科だった・・・よっかったぁ・・・英悟とか数学じゃなくて

まぁ・・家庭科で・・ミシンに糸通せなくて
近くの子にお願いしたけど・・・
だって・・・加齢のせいで見えないんだものぉ・・・針の穴ぁ~


また話はずれたけど・・・
利用者さんと学食でお昼食べて帰るの
すごいうれしーーーまさか!!
この年で学食たべれるとは思わなかった

日替わり定食も旨いんだけど・・・
冷たい麺がうまいんだよね・・・

お気に入りの冷たい坦々麺390円

IMG_2345.jpg

最近登場した「冷たい塩ラーメン」290円

IMG_2567.jpg

これ!!なまら旨いのぉぉぉぉ!!

ただね・・・わかめとねぎしか乗ってないの

50円アップしてもいいから
豚しゃぶかチャーシューそれとゆで卵ほしいよね~
といつも利用者さんと言ってるの

帰ってからレシピ検索したら
「サッポロ1番」ばっかりでてくるの・・

じゃなくて塩ダレの作りかたを知りたい
絶対インスタントの味ではなかったんだよね
透明でブラックペッパーがポツポツ

最後に・・・話がかわりますが・・・

サクララン()・・・この前散ったと思ったら

あらぁ!!!またつぼみつきましたぁ~

IMG_2607.jpg

やっぱ・・・ば~さんのしわざだな

コメント

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫