★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年06月26日

そば天国

みなさんこんにちわ!アサ妻です
帯広のお土産にこんなものいただきましたぁ

securedownload[2] (5)
ずっと前から知ってたお菓子・・・
「まんぷく十勝」(にはいつも載ってるけど・・
買おうと思ったことは一度もなくて飛ばして読んでた

包みの絵は棟方志功の版画らしいよ

「これ!!すごい美味しいんだよ」といただきました

さて!!どんな感じ??切ってみますか・・・
あらっ!!ナイフが入っていました

securedownload[1]

やっぱり帯広は三方六のように
ナイフ付が常識なのね!!

securedownload[1] (22)

なまら旨いわぁ~

100%そば粉の生地に求肥と餡!!

サイコーーーー
本当に心から「そばアレルギー」じゃないことを感謝した

そば粉100%だと本当はもっとモクモクというかポキポキ
というか・・・そんな感じなるはずなんだって
でもこのお菓子はしっとりねっちょり・・・
甘すぎず・・・旨すぎる・・そして私・・・うなる

お茶にも珈琲にも紅茶にもぴったり

このお菓子さ・・・

「私のお気に入り」といただいたから食べてみたけど
まったく知らない人がこのパッケージと名前見て
「買ってみよう!!」と思わないと思う・・・

だから私も紹介しておく・・・

これ私のかなりお気に入りになった
今度から帯広行く時はかなりの確立で買ってくると思う
そして私の大好きな人にプレゼントしたいお菓子
のリストに入れておこう

そばつながりで・・・・思い出した

今もあるのかな・・・北広島に「そば天国」ってお店あったよね
そこで「うどん」頼んでる人いた・・・
なぜ!!わざわざ「そば天国」に来てまでうどん

そしてまたそばつながりで

先日・・・といっても八重桜が満開の頃
ずっと食べてみたかったお蕎麦食べました

securedownload[4] (2)

ココのお店は・・・道庁敷地内の「道議会」の食堂

securedownload[2] (7)

うわぁ~八重桜がうつくし~

お蕎麦はお店で打ってることで有名だよね
時々テレビでも紹介されてるよね

securedownload[3] (4)

まぁ・・・値段あたいでした
麺がやわかった・・・

それなら!!ここの方が断然旨いわぁ

securedownload[1] (25)

私の最近お気に入りのひとり外食の場所
安いわりに麺は旨い
時々天ぷら焦げ臭いことあるけど揚げたてだし

securedownload[2] (8)

最近通ってるスポーツクラブの通り道だから
ついつい・・・「そばだから・・・とついつい
寄ってしまう・・・
あ・・・そばって近くってことじゃなく
「蕎麦はダイエットフード」と・・・ついつい・・・
天ぷらの存在は無視します

さぁ!!今日は久しぶりの何も予定のないひとりのお休み
なにしようかな~なに食べようかな

「芸術の森」の野外美術館
猫の写真展やってるんだよね~
行ってみようかなと調べたら
入場料700円は100歩ゆずるとして・・・
駐車料金500円!!

合わせて1200円!!・・・やーめたっ

たまには啄木と四六時中イチャつきながら
一歩も外出しないで庭でもいじるか・・・・
昨日は長く留守番させちゃったし。。。

啄木にそれを伝えると

securedownload[1] (26)

すごい迷惑そう・・・

きーめたっ!!
ぶっちゅぶっちゅチューしてイチャついてやろう


最後に・・・迷惑つながりで・・・迷彩??
「迷」しかあってなうけど

自衛隊ご用達(ウソ)迷彩柄アイス

色見悪いねー

securedownload[1] (24)

サーティンワンの時期限定アイス

緑がピスタチオ
茶色がチョコ
黄土色が塩キャラメル

らしんだけど・・・このマーブル具合・・・

どう頑張ってもひとつづつ味を確かめることはできませんでした

全部一緒に口に入れると・・・「黒糖アイス」の味でした・・
旨かったけどね・・・

コメント

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫