★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年06月21日

樽前山から樽前山の1年

みなさんこんにちわ!アサ妻です
今年はよさこい見に行けましたぁ

そして若い男性の筋肉にうなって来ました

securedownload[1] (19)
いやぁ~私ねよさこいはステージよりパレード派
そして踊り手より・・・旗振りが気になるタイプ・・・

昔からキャッチャーよりピッチャー アタッカーよりセッター
ギターよりベースが気になるタイプの私・・・
やっぱり踊り手より旗振りだよねぇ~

いやいや・・・若い男性の旗振りを見にいったわけではないの

いつものチームの応援

securedownload[1] (10)

このチームは車椅子の踊り手さんが半分

securedownload[1] (12)

今回もエネルギッシュに華麗に舞ってくれました

securedownload[1] (20)

しかし・・・残念ながらココのチームの旗振りさんは
私の好みではありませんでした・・まぁ・・初老??

この日は本当は十勝岳に行く予定だったの・・・
この日は前泊だけどね

アサは予定通り行ったのさ・・・

IMG_0521_2017062110005770d.jpg

でも・・・・私はよさこいの応援も行きたいし
なんてったって・・・この前の樽前登山(⇒)右足が痛い
樽前ごときでこんなんだったら・・・
大雪山の花も見にいけない??

考えてみると去年樽前山登ってから1年振りに登山・・・
また樽前山だったけど・・・

でもこの樽前から樽前の1年間・・・
ほんといろんなことがあった

そうそう・・・去年の私・・・樽前のあと顔に帯状疱疹できたんだった(
9月にはアサ弟が闘病生活にはいり
そのあとば~さんが入院そしてまもなく亡くなり・・
その後すぐアサもドナーとしての入院
アサ弟は年明けからかなりの体調不良が続き・・・・
アサ母は弟の心配で細い身体が更に細くなり・・・みんながお互い心配しあい
でも!!なんと!!先日退院できましたぁ
およそ9ヶ月の闘病生活よく頑張りました!!
まだ治ったわけではないけど・・・
アサと同じ血液型になったんだからもう大丈夫!!
自分ファースト・・マイペースの兄を見習い
兄のように飄々とお過ごしなさい!!

1年でいろんなことがあっていろんなことがおちついたぁ
1年あると人間って
こんなに考え方や感じかたが変わるんだね

まず・・・1年以上重装ザック背負ってない私・・・
軽いザックでさえこんな足痛くなるんだから・・大雪のお花なんて
見に行けない・・・

なんか・・もう・・・
重装ザック背負ってまで山登らなくてもいいかもぉ
と思うようになってしまった!!

去年はアサだけ山に行くことにどんどんストレスがたまっていったのに
なんか・・・今年は・・・もし北アルプスとか行っても
「私・・・下界でまんぷくしてるかな・・・
と本気で50%思ってる・・
どうしても登るなら・・・
山小屋装備で1日に歩く時間3時間まで・・・

今は啄木にかつけて行かないけど・・・
だって・・・白雲か黒岳1泊するとしても・・・
今は啄木を3晩ペットホテルにあずけることになるのさ・・・

この前・・・毛をカットしてびっくり!!

securedownload[1] (15)

タクちゃんの背中に日高山脈・・・

北海道の背骨。。。ならぬ啄木の背骨・・・

なんか・・・すごい食べるのに・・どんどん痩せて行くの

今朝もひと騒動・・・
今日は朝起きてからずっと「ご飯ちょーだいモード」

securedownload[1] (16)

ご飯もデザートのササミもあげたのにずっとクンクン鼻鳴らしてるの
で・・・アサがご飯とササミを少しづつもう1回あげたんだけど

5分たったらまた「ご飯ちょーだいモード」

今までもそういうことたまにあったけど
二回目で納得して食べた後爆睡するんだけどね
今回は全然だめー

なんか足りないんじゃなくてご飯食べたことを忘れる感じ
人間の認知症の「私ごはんたべたかい?」みたな感じ??

でもあんまりやってもお腹壊すし・・・
でね・・なんか神経高ぶってるのかなかなか寝ないの・・せん妄?
ウトウトしてもちょっとの物音で起きてまた
「ご飯ちょーだいモード」

今やっと。。。1時間連続で寝てます・・・

たくちゃん・・・年越せるかな・・・
少しでも長生きしてほしいけど
たくちゃん天国行ったら・・・
大雪花巡り「赤・白・黒」は「白雲・黒岳」2泊で行きますわ・・・
1泊2日は・・・もう・・・私・・無理だからぁぁぁぁ

そうそう・・・アサが十勝岳の山頂にたってる頃

IMG_0530.jpg

私は・・・食べていた・・・
発寒イオンにあるお店

securedownload[1] (13)

そう・・・肉を!!がっつりと・・・

最近また「ひとり外食」を楽しむ習慣が戻ってまいりました

ステーキは焼きたて
焼けるまで・・・ブュッフェを楽しみます・・・

なにーーー!!その手には乗らないぞ!!
肉食べる前にお腹いっぱい攻撃だなっ

そのわりに持って来すぎた

securedownload[3]

だってネットでビーフシチューとカレーは旨いって書いてあったから
ビーフシチューは確かに旨かった・・カレーは普通

お肉は最初「ビーフ、ポーク、チキン」の盛り合わせがお決まりなの

securedownload[3] (3)

あ・・・ダメダメと思いながら・・・揚げ物持って来ちゃった

二回目からは・・・注文できる

securedownload[2] (4)

なんと二回でごちそうさまの私

securedownload[4]

そうね・・・まずくはないよ
でも2回は行かないかなぁ~
肝心の牛肉がイマイチなんだよね・・・

値段はランチで女性1600円くらい

低下価格でおもっいっきり肉食べたい時は
いきなりステーキの方が私はいいかな

まぁ・・・樽前山から樽前山のこの1年・・・
いろんなことがあっていろんなことが変わったり
戻ったりしたいう話です

オチがなのでアサが十勝岳でとったシマリスさん

IMG_0515.jpg

の画像で〆ます

コメント

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫