★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年05月18日

Jack Wolfskin と 私の歩み

みなさんこんにちわ!アサ妻です
先日・・えるえるパラダイスに行ってまいりましたぁ

IMG_2193.jpg
まぁ・・・US企画のXLは日本サイズのLLではなく3L
という説もありますが・・・・

私にとっての「えるえるパラダイス」は
その時によって変わるんだけどね

今回は千歳アウトレットモール レラ

IMG_2229.jpg

あのねーーー私にとってアウトレットというのは「天国」
安く買えるから??

ちがうのぉぉぉぉぉ~
「XL」サイズの宝庫だからぁぁぁぁぁぁ

今回嬉しかったのは「マウンテンハードウェア」でも
「XL」なら着れることがわかったのぉぉぉぉ
これで安心してネットでも買えるわぁ

正規店ではどこのアウトドアメーカーも「XL」ってまず入荷してない
だから着れるかどうか試すことすらできないのさ

ミレーもパタもアウトレット店舗でXLサイズの「為し着」できたの

ある店員さんが言ってた

「北海道と東北は女性のXLがよく出るんです」

だから私が言った

「へぇぇぇぇぇ~北海道はやっぱり太ってる人多いんですかね」

彼は・・・(あっ!!男と断定してしまった

「いっ・・あ”・・・いやっ!!!
背の高い人が多いんですよきっと


153センチでXLを着ている私に向かって言った
「墓穴を掘る」とはこのことですね・・・

そう言う時は・・・

「寒い地方は中に厚めのインナーとか着ますので
その上からでもゆったり着るためにワンサイズ
大きいものを選ぶ方が多いんだと思います」


って言うのよっ

あ”~我ながら模範回答だわっ!!

買った買ったぁ~
いいよねーーーだってここ2年ほとんど服買ってないもん

IMG_2194.jpg

一番嬉しかったのは私の大好きな
「ジャックウルフスキン」の復活

最近ジャックの服着てる人見て
「あれ??外国で買ったのかな?」とか思ったけど
1年前に「レラ」に出店されてたんだねー

何年か振りにジャックのTシャツ買ったぁぁぁぁ

IMG_2192_20170518080642489.jpg

バックもかったぁぁぁぁ

すごい嬉しい~

アサが

「あんた・・・前・・ジャック撤退する時・・・
コナミからアタックなくなる時と同じくらい
悔やしんだもね~」


いやぁ~ホントなのさぁぁぁぁ
ジャックって当時は品質と機能性はイマイチだったのは認める
だから山に着て行くにはちょっと不安があった

でもなんてたってデザインが私好み
この犬の足?あ・・・狼か??かわいいしょぉぉぉ
して・・・パタやマムートみたくは高くないし

もぉぉぉ~ホント嬉しい
給料でたらまたTシャツ買いにいこー

そういえば・・・札幌ファクトリーからジャックがなくなったのって
何年前なんだろー

ジャックの店員さん

「このメーカーは海外ではメジャーなんですけど
日本ではまだ知名度がなくて・・・
昔札幌にはあったらしいです」


って丁寧に説明してくれたけど・・・・

「ええ・・覚えてすとも・・・まるで昨日のことのように」

でもあれが10年前なら・・・この店員さん小学生かな??

でも最近我が家には・・時々床にジャックのマークが・・・・

あ”あ”あ”・・・・やられたぁ
IMG_2219.jpg

足洗われてご機嫌ナナメの啄木
最近目があんまり見えてないみたいで・・
した後踏んじゃうんだよねーーー

帰りに恵庭でラーメン食べた

IMG_2187.jpg

去年の大通りのラーメンショーで出店されてたらしいけど・・・

「肉そば けいすけ」

IMG_2190.jpg

わぁ~おっ!!幸せになれる画像だわっ!!

旨いよっ!!確かに旨いのですが・・・・

「完全内地味」ですな・・・

ようするに我が家好みではない・・・

帰りに北海道のラーメンと本州のラーメンの
決定的な味の違いは・・・と考えた

私が思いますに・・・

何回か本州でも食べてますが・・・

本州のラーメンスープには
「砂糖甘さがまったくない」のでは・・・

北海道のラーメンスープって最後ほわっと甘いと思う
それが砂糖なのかはわかんないけど
あと味すこーし甘いと思うんだよね
本州のラーメンスープは「シャーーープに感じる


さて・・・余談になりますが・・・

実はね私が今登録しているお年寄りのヘルパーの会社
ジャック撤退前は仕事用にジャックのリュックが貸与されてたの

ずっとあの事業所のヘルパーさん羨ましいなと思ってた

で・・・私も1年半前にその事業所に登録したとき
そのリュックもらえるかとすごい楽しみにしてた

ところがぁぁぁぁぁぁぁ

ジャックのマーク入ってたところに会社のマーク入ってた・・・

すごくださーいのくれたの・・・

で・・・本部に行った時一応聞いてみた

「前はジャックウルフスキンのリュックでしたよね
そしたらその人・・・まったくジャック知らない人で

「あ・・・?えっ??あ~あ・・・黄色い犬の足の??
在庫あるうちはわたしてたんだけど・・・
もう・・3年前くらいからはこれ
こっちの方がいいでしょ青くて清潔感あるでしょ」


そう・・・会社のマークは青が中心・・・
いらねーよ清潔感なんか・・・

黄色い犬の足がよかった

だから今現在ヘルパーの事業所で
ジャックのリュック持ってるヘルパーは
ヘルパー10年選手の人がほとんどで年齢も50歳から70歳
ジャックを知ってる感じではない人ばかり

だからね・・・今回私が買ったバックは
絶対事業所には持っていかないようにしようと思って

だってこのバック見たら絶対

「あらっ??会社から支給されたの??」

って聞かれて「違いいます」って説明しても
初老ジュニアから初老の年代のヘルパーだもの
へんな伝言ゲームみたくなって
面倒なことになりそうだから・・・・

コメント

おっ、珍しいジャックファン。
おいらも10数年前はアウトドア系だけじゃなくビジネスバックまで持ってたけど、今では家に1つも無い。(いつの間にかパタに変身してたみたい。笑)
そう言えば最近見かけないなぁ〜と思ってたら、一時撤退してたんだぁ〜、知らなかったわ。
あら・・・ジャックファンは珍しいのですね
撤退は何年前だったんだろう・・・
代理店がなくなったんだと思う

私は3Mだったと思うんだけどアサは
ゴールドウィンだっていうんだよね

私の知り合いの女性はその当時のジャンバーをまだ大雪に着てます(笑)
私もぜんぜんあったかくない中綿の入ったのもってたけなぁ~

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫