★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年05月13日

続・花見旅

みなさんこんにちわ!アサ妻です
ちょっと間あきすぎましたが「東京花見旅」の続き
前回はこちらを(⇒)

なんか・・・このゴリラ・・哀愁ただよってる・・・


前日はいいお天気だったのに・・・
この日は雨・・・すごい雨・・

IMG_0248_2017051208173555d.jpg

山なら・・・遭難レベルの雨

IMG_1924_20170512082335ef9.jpg

本当はハトバスにでも乗って桜の名所に行く予定だったけど
あまりの雨に花見はあきらめたぁ~

で・・・向かった先は

IMG_0251_20170512082334671.jpg

上野動物園

いや・・・二人とも「なまパンダって見たことないよね・・・」
ってことになり・・・・

IMG_0253.jpg

いやーーーパンダって本当にかわいいね

ほらっ!!コアラとかはかわいい動物の代名詞みたくなってるけど

現実は

2017051201.jpg

ぜんぜん可愛くないよね

目を充血させてこんな顔したおじさんいるよね

パンダもそんな感じかと思ってたけど
全然!!すごい可愛かったぁ

とのトラ・・・・全然こっちみてくれない

IMG_0265.jpg

むきになってあっちむいてる・・・・

このゴリラ・・・やっぱ哀愁漂ってる

コナミのお風呂の身体洗うところに
こんなオバサンいっぱいいるわ


IMG_0267.jpg

3段腹だけど・・・鍛えてるから背中とでん部・・筋肉質
イス使わずしゃがんで股洗ってるオバサン・・・

やっぱり・・・ゴリラは人間科なんだね

最後ゴリラのところ立ち去る時アサが・・・言った

「あのゴリラ!!なんかあんたの後姿に似てる

真顔で言った・・・・

そう・・・きましたかっ・・・って感じ

上野動物園からアメ横まで歩いて行った

IMG_0271_2017051208353470b.jpg

大雨だからガラガラ
もっとゆっくり見たかったけど
さすがにカラダが冷えてきた

ちょっと早いけど昼ご飯に向かうぅ~

うわぁ~い!!やっときたぁぁぁぁ早く食べーい
肉のナイアガラァァァァァァ

雨に感謝!!晴れてたら花見にバス乗っていったから
ココこれなかったしぃ

IMG_1940.jpg

私はチーズぅ

IMG_1941_20170512083537575.jpg

アサはたまごぉ

IMG_1944_20170512083538efb.jpg

たまごもいいたまごだよね・・
黄身が・・いい色

さてさて!!肉のナイアガラはどんな感じ???

興奮しすぎて・・・・写真ブレブレでしかも逆さま・・・
しかも箸・・・邪魔できたない

IMG_1942.jpg

ひょぉぉぉぉぉ~溢れる肉汁・・

でも・・・ナイアガラは大げさかな

「肉のオシンコシンノの滝って感じ

さぁ・・・午後はどうしましょ・・・

ちょっと欲しい物あったからIKEA

IMG_1947.jpg

雨はひどくなる一方

IKEAの前のまぼろしの池

IMG_1948.jpg

IKEAでちょっとショックなことあり途方にくれる・・・

で・・・一休み

IMG_1946.jpg

あらっ・・・さっき私達ハンバーグ食べたよね・・・
なのに・・・ミートボール・・・
ショックすぎて・・・脳の活動停止

欲しい物ってロールカーテンだったの
3980円の2本ほしかったの

IKEAって配送が全国3000円って歌ってるでしょ
ネット通販も同じなの
でもよく見たら「北海道は除く」って書いてあるのは知ってた

でもぉぉぉいくらかプラスアルファでやってくれるんだろうなと
勝手に考えてた・・・高くても5000円くらいで

で・・・お店で聞いたら

そうですね〇〇センチ×2メートルの2本ですのでぇ
送料は2万5千円超えるかもしれません


2017051202.jpg

あくまで宅配便の基本料金とる?

なんか一気にIKEA熱冷めちゃった
だってこれじゃ・・・この先ほしいイスもテーブルも買えないじゃん

もう・・・見ても買えないなら北海道に出店されるまで
IKEAは卒業します

夜ご飯はココに行ってみた
24時間営業の海鮮居酒屋
この前テレビで紹介されてた

さすが東京砂漠・・・居酒屋24時間って・・・・

IMG_1950.jpg

すごいこんでたぁ
海鮮を直接焼いて食べるのがうり

IMG_1951.jpg

う・・・・・ん
ここは東京だからはやるんだね

北海道じゃ・・・たいしてはやらないかな・・・

もっと新鮮で安くそして自家焼きできる店
たくさんあるからね・・・

でも鉄火丼はまぁまぁうまかった

IMG_1953.jpg

東京ってやっぱりまぐろ旨いよね
前に築地で食べた時も旨かった記憶がある

結局大雨の中22時まで東京観光を堪能
あ・・・IKEAは千葉だけど・・・・

まぁ北海道の人にしたら
千葉も神奈川も埼玉も東京だしぃ・・・
私の中では群馬も栃木も東京だしぃ

翌日は・・・・なんと快晴!!
でもラッシュをさけたい私達は5時30分にはホテル出て
山の手線に乗り成田空港行きのバスに乗車

IMG_1958.jpg

このバス・・・・すごい・・・
料金箱・・・ピンク・・・
オリジナル???

成田空港についたら・・・さて!!路線バスに乗って
アサが行きたがってた桜の名所へ

IMG_1970.jpg

ここは・・・いろんなおたくの聖地
乗り物・・・カメラ・・・のマニアくらいか??
そう・・・桜と飛行機が一緒にとれるスポットとして有名らしい

IMG_0273.jpg

飛行機の音がするとオタクが動く

IMG_1971.jpg

アサも機敏に動く!!!

オタクと桜観賞
私もなかなか楽しめましたぁ

でも飽きたのであたしは売店へ

IMG_1978.jpg

いやぁ・・・このいちごなまら旨かった

イチゴ食べながらでも飛行機と桜とれたよ

IMG_1982.jpg

とにかくいいお天気の成田「さくらの山公園」
もう少しゆっくりしたかったけど・・・帰りの飛行機のお時間です
名残惜しいけど・・・・また来年桜見にきまーす




コメント

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫