★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年04月29日

最近びっくりしたこと

みなさんこんにちわ!アサ妻です
池田町のバナナ饅頭・・・・


いやーびっくりしたぁ~
アサがおみやげ買って来たぁ~
出張に行ってたアサ

めずらしくおみやげ買って来たぁ・・・
それだけでもびっくりなのに・・・

よりによって・・・バナナ饅頭・・・・

困惑した顔の私にアサは
「えっ?なに?これ??マズイの?」

私はバナナ饅頭の由来を話して聞かせた

むかーしむかしの話し
バナナが高級で食べられない時代
風味だけでもバナナを楽しんでもらおうと作られた


まぁ・・・わかさいものバナナ版みたいなかんじ

IMG_2108.jpg

「あんた・・・食べたことあるの??」

「う・・・・ん (バスガイドの)道東研修の時・・先生が買ってくれて
1個食べたけど・・・まずくはないけど・・別に買うほどでもない・・
けっこう高いしょ・・・今の時代は本物のバナナ買った方が安い
って先生も言ってた」


ふと思った・・・・
あれは・・・何年前だ??19歳の時だから・・・

うわっ!!!29年前ぇぇぇぇぇぇ

すごすぎる!!!私とバナナ饅頭の歴史!!!

「で・・・なんで・・・道東1周して私のお土産に
バナナ饅頭がチョイスされたわけ??」

「600円くらいだったし・・・みんなが買ったから」

やっぱしね・・・そんな理由だと思ったわ

でもせっかくだから29年ぶりに食べてみますか

IMG_2109_20170429092925b50.jpg

あっ?え”??・・・あれ???

なんか旨いかもぉぉぉぉぉ!!

29年もたつと・・・口ってかわるんだね・・・

今度池田町行ったら絶対買うわぁ~

あとね・・・昨日びっくりしたこと

「新型!!人から注目される方法」

昨日私久しぶりに人から注目されてオロオロした

昨日ねアサとエクサー()にボディアタックに行きました
私達は4月から通いはじめたのでエクサーにいる人・・知らない人80%
でも私たちのようにコナミから漂流してきた会員さんも多いので
「うわぁ~久しぶり~って人も20%

女子ロッカーで久しぶりの会員さんと「うわぁ~久しぶり~」
お互い言いたいことがある・・・「あなた太ったよね」

そう・・・お互い・・・見てわかるほど・・・

私は「うわぁ~久しぶり~」の前の第一声は

「私は・・・太ってないよ・・・目の錯覚だと思うよ

で・・・着替えてロッカールームでてボディアタックレッスン待ちの
列に並んでるアサのところへ・・・

そしたらその子・・・大きな声で・・しかも真顔で

「いやぁ~奥さんさぁ・・・(私のこと)
ちょっと見ないうちにすごい痩せたねぇぇぇ


そしたらレッスン待ちの見知らぬ80%会員さんが
びっくりした顔でみんな私を見たの

「え”っ!!じゃぁぁこの人前どんだけ太ってたのぉぉぉ?」
って顔してた・・・・

スゴイ人は首を180度くらい回転して私を見た!!!
ふくろう・・・みたいな人だ・・・私もびっくりした

2017042901.jpg

なんか・・・久しぶりに人に注目されたぁ・・・

さて・・・次にびっくりしたのは・・・

こんなに旨いとは思ってもいなかったシリーズ2連発

IMG_1881_201704291006039f3.jpg

ここのお店ずっと気になってはいたんだけど
半身揚げってあんまり興味もないので
今まで行ったことなかった

IMG_1878.jpgIMG_1877.jpg

みすまいの国道230号線沿い

たまたま覗いたら「ザンギ」があるから入ってみた

ザンギ激旨!!!
皮がパリパリでジューシーで最高

でも・・・私個人的にこれはザンギというより
「からあげ」の部類だと思うけど・・・

ポチッとしたら大きくなるよ

IMG_1880.jpg

今度とり皮揚げ食べてみよう!!
リピしたくてうずうずしてるんだけど・・・
残念ながら5月10日過ぎまでお休みです・・・・

もうひとつ・・・・

IMG_2099_20170429202559857.jpg

SNAFFLE'Sのおやつをいただきました
その中に「生チョコ」が・・・

いやぁぁぁぁぁなまら旨いんですけどぉぉぉ!!!
考えてみると「生チョコ」はロイズって思いこんでて
ロイズ以外の生チョコって初めて食べたぁ
ロイズよりはるかに私好みの生チョコでしたぁ

あとね・・・これは悲しいびっくり・・・・

最近の啄木・・・1発でソファーに登れなくなりました
今まで厚めの長座布団を二つ折りにして高さ調整してんだけど
それでも登れなくなって・・・とうとう・・・階段方式に・・・

IMG_2079.jpg

これね・・・アイロン台の上に長座布団しいたの

IMG_2084.jpg

あ・・・絶対やるな・・・私絶対やる・・・そのうちに・・・
アイロン台なの忘れて・・・啄木専用階段に・・・
上がりそう・・・

次は・・・・
先日アサ弟のリクエストあり
久しぶりに吉牛のテイクアウト

そこで・・・・私とアサは後から来た青年の
聞き慣れない注文にびっくり

「牛丼アタマ大盛つゆだくでぇ~」

なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁ
1度聞いただけでは理解できなかった私達

帰ってからネットで調べたら
「へぇ~アタマ大盛」なんであるんだぁ
これ具沢山好きの私たちにピッタリだぁ~

アサは翌日「弁当いらないからぁ
にゃろぉーおぬしやる気だなぁ

IMG_2105.jpg

でもね・・・・注文するとき間違って
「牛丼かしら大盛」って言って
店員さんにギョッとされたらしいよ

くっそーーー私も食べてみたいぞ
エクサーに行く前に寄ってみた

しかし・・・店内は私以外ガテン形の男の人ばかり・・・
やっぱりいくら私でも・・・そこで
「大盛」と言う言葉をだすのはためらわれた

たとえ「アタマ大盛」でも「大盛」はためらわれた

そこで・・・私は!!いい方法を思いついた

IMG_2104_201704292142081ee.jpg

メニューを指差し「これください」

そしたらぁあのババァ・・・おっと失礼
あの店員さん・・

「牛丼アタマ大盛はいりましたぁ~」

と叫びやがった

しかもアタマを小さく言うのである・・・
だから厨房の人が聞きとれず・・・

「牛丼アタマ大盛はいりましたぁ~」

二回も言ったぁぁぁぁこらぁぁぁぁぁ


コメント

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫