★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年04月26日

夜過ぎ桜

みなさんこんにちわ!アサ妻です
北海道にはこんな大きなしだれ桜あんまりないよねーーー


去年偶然にも東京の満開の桜観賞して()感動し
桜観賞は毎年道外で!!と心に決めた私達

今年は夜桜観賞しようと旅にでましたぁ!!

まずは腹へったぁ~

IMG_1903.jpg

あ・・・名古屋には行ってないよ
東京の矢場とん

iみそカツは名古屋で食べいからいつも東京ではスルーして
「いきなりステーキ」食べてたけど・・・いきなりステーキは
札幌にも出店しちゃったからさ

これこれ!!これが食べたかったの

IMG_1911.jpg

鉄板熱々!!うまぁ~い

アサはよくばりに2種類の「わらじとんかつ」
なまらでかいんだよ~

IMG_1904.jpg

ぜったいこんなに食べきれないよ!!って
注文前に討論!!

なぁ~んも・・・ふたつとも問題なく全部食べましたぁ
いやぁ~うまかったぁ~

20年くらい前に名古屋に行って「味噌カツ」食べた時は2人とも
「旨い」なんて思わなかったんだけど・・・
歳とると口変わるんだね~

おなかもいっぱいになりすぎたのでさっそくお花見移動

今回は色々情報いただいて東京郊外「高尾」まで足のばします

高尾駅は日暮でいい感じ

IMG_0155_2017042606503330f.jpg

こんなにのんびりしてても東京なんだね

高尾の駅付近も満開

IMG_0157.jpg

東京の桜は北海道と木の大きさが全然ちがう
「北海道はでっかいどー」は
桜に関しては通用しませんね


さてさて!!ライトアップ目指して目的のところへ!!
なかなか・・・ライトアップされてるところがみつからない

ナビで歩いてると・・・「あ・・・お寺あった・・・」

IMG_1996.jpg

大きなしだれ桜はどこ??

あ”あ”!!これ??

IMG_0159.jpg

この日・・・月曜日・・・
多分ライトアップ・・・昨日まで
だったんだね・・・

自家ライトアップ撮影

IMG_0162.jpg

八分散り?
ライトアップ中は綺麗だっただろうな~

次のお寺へGO!!

しかし・・・こちらも期待は薄い・・・
だって・・・ライトアップしてるような光がこの街にはどこにもない

あ”あ”あ”・・・・やっぱり??

IMG_0188.jpg

アサはライトアップで水かめに映った桜を撮影したかったんだって
なんだかやけくそで水かめを写していた

IMG_0173.jpg

でも今のカメラってすごいね・・・

IMG_0191.jpg

こんな風に撮れるんだね

これくらいの方が綺麗か??

IMG_0193_201704260803506a0.jpg

次に異動しますか

次の所は・・・大丈夫でしょう!!
高尾は住宅街だからライトアップ終了もしかたないけど。。。

次は街中だし!!まだライトアップしてるでしょ
ネットで調べてみると・・・ライトアップ・・・今日まで・・・

しかし・・・あらたな問題が・・・ライトアップ21時まで・・・

え”???そんな早く消えちゃうわけ??
やばい・・・ギリかなぁ

電車降りてからは2人とも競歩!!

ついたぁ~!!目黒川

「夜過ぎ桜・・・第三弾!!」

IMG_0233.jpg

あ・・・・21時08分・・・無念

でも街中なのでライトアップなしでも綺麗

IMG_0202.jpg

それにずっと並木が続いてる

IMG_0244_2017042607350065d.jpg

さて・・・私は何をとっているのか??

IMG_0243.jpg

私こういうの弱いんだよねー萌えぇ~
払った枝の所からもムリムリ咲く花

IMG_1915.jpg

こういうの見たら「強く生きる力」がわくよね~
え??そんなことない?

夜10時まで「夜過ぎ桜観賞」

あら??そういえば・・・お腹すかいないね~
「矢場とん」恐るべし!!って感じ

でも・・・お腹すいてないけどなんか食べようということに

このさいだから今日は「名古屋食」

IMG_1917_201704260753535a1.jpg

なんか・・・名古屋に行きたくなってきた

続きはまた後日~

おまけ 桜フレームの月

IMG_0211_20170426080353a2e.jpg

コメント

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫