★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年04月07日

キクとジャムとグローブの話し

みなさんこんにちわ!アサ妻です
いや・・・雪もとけて道路も走りやすくなったし
ここ()の会員になっちゃったぁ

IMG_1884.jpg
とりあえず・・・4月5月は無料だしぃ
6月~10月は会費払う約束あるけどね・・・

コナミでは「レスミルズ」のプログラムが減って
私とアサが好きな「ボディアタック」がなくなちゃったの

でもここのスポーツクラブではアタックもステップもジャムもできるし
今は退職したけちゃったけど
コナミで人気だった数々のコーチ達のレッスン
があるのさぁ!!

いやぁ・・・この前久しぶりにお気に入りコーチ
キクちゃんのジャム
やったけどたのしかったぁ

今日はアサとアタック行こうか相談中

コナミはやめてはいないよ

どーーーするべぇぇぇ・・・・
7月から両方の会費払ったら・・・
一人14000円弱・・・


まぁ今から悩むこともないか・・・
このことは5月20日くらいから考えよう・・・・

さて!!本題・・・

これ??赤いスイートピー?

IMG_1838.jpg

バ~さんがスイートピー好きだったから買ったけど
赤はあんまり可愛くないね・・・

みなさんは誰かから遠隔操作されてるって思ったことあります?

私は何回かある。。。
一番思ったのはこちら()
かいつまんで話すと

私の親友ちっぱな母の夫「ちっぱな父」が亡くなる時
すごく急いで病院に行ったのに・・・駐車場についたとたん
どうでもいいメールの返信をしていた私・・・
多分旅立つ時は誰にも邪魔されず二人でいたかったんだな


もうひとつは・・・これ(⇒)
かいつまんではなすと・・・

ばーさんが入院中なにかにとりつかれたように
居間をかたずけた私・・・いらないものはバンバン捨てた
アサ母が「そんなに部屋かえたらお母さん帰ってきた時可愛そうだからやめな」
っていうくらい夢中で部屋をスリム化した私


私はもし帰ってきても居間に介護ベット置かなきゃならなくなるし
とか言ってバンバンもの捨てた

今思うとばーさんにお葬式の準備をさせられたんだと思う

もう・・・個室に入って回復の見込みはなくなって
意識はあるけど眠りがちになって
ちょっとあいま見て家にシャワー入りに帰ったの

その時なんか急に

「お葬式は誰になんと言われようと家でやろう・・・もう決めた」
って強く思ったの

それまでは・・・もし何かあった時は親戚の事考えても
お寺か斎場借りなきゃだめかなって思ってたのに

アサにLINEでつたえたら驚くことにアサもまったく反対せず

「それなら啄木も一緒にいれるからいいね」

それからアサは私が病院にいるあいだ
バタバタ家具とか移動したらしい
私がいらないもものバンバン捨てた後だったから楽だったみたい

あれもバ~さんに遠隔操作されてたね・・・

でもね・・・この二つは
「今思うと・・・バ~さんに遠隔操作されてた」
って思うこと

でも最近は。。。

「今バ~さんに遠隔操作されてる

と思うことがある

それは・・・仏壇の花を買う時・・・

バ~さんはこの菊が大好きだった

IMG_1836_20170407084043258.jpg

もちろんこの菊は値段が安いのも魅力ひとつ・・・

でも私はこの菊を綺麗だ思ったことは一度もなく
一緒に花を買う時いつも「もっと明るい色の菊にしたら
と違う花を勧めた
しかしバ~さんはなんだかんだ言っては必ずこの菊を買った
私の勧めた花を買っても
この菊だけを別の花瓶にかざるためにこの菊を買った

最近・・・花を買う時

かなりの頻度で私はこの菊を買ってしまうようになった
他の花があってもこの菊だけ別の花瓶に飾ることもある

「バ~さんが好きだったから」が理由ではない

花屋さんにいる時

「この菊・・清楚で可愛い~。。。その上安いし

って本当に心から思うの・・・・・

でも家に持ち帰るとそんなに可愛いとは思わず
違う花にすればよかったと後悔するの

花屋に行くたび度に私にバ~さんが宿っていると感じるのっ

「宿ったバ~さんに負けてたまるかっ!!」

と違う花を買おうとするのだけど

あの菊見たさに何度もあの菊の所まで戻って

「やっぱり・・可愛い・・・これにしよっ。。。安いし

買った後・・・
「また・・・バ~さんに負けたと独り言を言う私

この蘭は数年前の母の日に買った

IMG_1900_201704071145552ec.jpg

今まで全然咲かなかったのに今年は満開
バ~さん咲かしたねぇ

ば~さんはこの前「アサ母」に宿った
まちがいなく宿った

私の車から降りたアサ母は迷うことなく
車のフェンダーに着いた氷を蹴っ飛ばして落とそうとした
寒い日で無駄な抵抗なのにガンガン蹴っ飛ばした

アサ母は車の免許もなく車は乗せて貰うもの
と捕らえているので車体には全く興味の無い人だから
今まで一度もそんなことしたことない

私がびっくりして
「おかあさん・・・なに珍しいことやってるの?」
って言ったらアサ母も

「ホントだね・・・なんか気になったのさ。。。」

氷をガンガン蹴っ飛ばして私にいつもキィーキィー言われてたのは
バ~さんだったけど・・・

不思議だけど・・・・宿ってるよね・・・

真面目な話しになるけど・・・・「孝行した時には親はなし」
コレ本当だから・・・これでもかってくらい親孝行しとかないと
自分が辛い思いするよ

私はバ~さんが元気だった頃

「バ~さん死んだらこうやって後悔するのかな」

って思ってたこと・・・ほんとそのまま後悔しています

「もう少し優しくしてあげればよかった」

歩く時とか利用者さんには優しくできるし手も貸すし手もつなぐ
でもバ~さんにはいよいよふらついたら支える程度だった私

「ちゃんと私に頼らないでしっかり立ちなっ
本当に歩けなくなっちゃうよ


私の言ってることは確かに間違いははない
でもたまには手もつないであげればよかった
本当に後悔しています

親ってありがたいです

今もアサ弟は闘病中・・・
体調が優れずイライラするアサ弟にやつあたりされても
アサ母は無償の愛情でアサ弟を包みこんでます
私は親になったことがないからよけいに感じる
親ってすごい生き物ですね

みなさんも私のような後悔をしないように
親には普段から優しくしてあげてね

でもね。。。アサ母はやっぱりカタカナが苦手なようで・・
昨日アサ弟のお見舞いに行く車の中で・・・

「さっき・・・あれ・・テレビでやってたね
エビゾーの麻央ちゃんのグローブ・・話題なんだってね」


それは・・・ブログのことですね・・・・

トリカブに続く()久しぶりのヒットでましたぁ~

そうそう・・・バ~さんはトーストにはジャム派だった

IMG_1901.jpg


でも私は「ジャム」ってあんまり好きじゃなかった
あ・・・キクちゃんのボディジャムは好きだったけど

でも最近はジャムも食べたくなるの・・・不思議と・・・

で・・・思い切って!!
ジャムを買った!!ん?ぢゃなくて・・・

新しいトースターを買いました

IMG_1891_20170407084312a60.jpg

アラジンのトースターだよぉぉ

本当はヘルシオのトースターがほしかったんだけど
トースターごときに39800円は出せないしぃ・・・

そしたら「所さんの目がテン」
アラジンのトースターが紹介されてて思わず買っちゃった

アラジンのトースターも気になってはいたんだけど
つくりがレトロでかわいいから
あんまり製能はよくないのかなって勝手に決め付けてた

2秒で暖まるからカリッもちっのトーストができるよ

IMG_1895.jpg

ロケットの「はやぶさ」と同じなにかを使ってるんだって
なにかって・・・なんだろう・・・一番大事なこと聞き逃した

でもね・・・一番感動したのはピザ

IMG_1896.jpg

今までのトースターは・・・
安い冷凍ピザだとチーズがいい感じになる前に
生地がかたーくなったけど

IMG_1897.jpg

激安ピザも最高な出来上がりになりましたぁ
バ~さんピザも好きだったから・・・
これも遠隔操作だったのか???

コメント

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫