★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年03月24日

感情が顔にでる性格

みなさんこんにちわ!アサ妻です
先日25年目の結婚記念日でしたぁ


よく言われるのですが・・・
「結婚記念日」と「結婚式記念日」一緒にしたら

どうして毎年わけてやるか・・・・

それは・・・それはぁ!!!

ケーキを2回食べたいからである

IMG_1785.jpg

すいません・・・・私ものすごい笑顔です
鼻の下が黒く写るくらい口上がってます

母親を亡くして間もない娘とは思えない笑顔です
自分でもびっくりの笑顔でした

まさか・・・写ってるとは思ってなかったから
自然にでた笑顔です

だって。。だってぇ!!!
一度買ってみたかったアニバーサリーのケーキだから

IMG_1787_2017032407165177e.jpg

記念日にはいいねぇ~
ちょっと割高だけど・・・美味しいし小さくてかわいい
たしか??9センチだったかな

5年前ならひとり1個だな・・・

で・・・ケーキ買いに行く時に二人で・・・

「そういえば・・・アレ・・・どうなったんだろうね~」
という話しに・・・

アレとは・・・・

IMG_1820.jpg

うわぁぁぁぁぁぁぁ~
私の腕と指・・・若い・・・

「2人の初の共同作業」

って挙式の最後にプレート作らされたの・・
で・・・そのプレートはチャペルの壁に・・・

IMG_1824.jpg

この頃はチャペル挙式って札幌では2ヶ所しかなくて
しかもハシリ・・・だからプレートもまだそんなになかった記憶が・・
だから上の方まだはまってないしょ~

でもこのチャペルはその後
ブライダルTUTUのビルに建て替えられちゃったの

でも・・・私達も「ブライダルTUTU」だったから
ダメもとでまだあのプレートが今でもどっかに存在するのか
聞いてみようということに・・
まぁ・・・建物がなくなったんだからないどろうけどね

なんて・・・ケーキ屋さんにいきしな軽い気持ちで寄ってみました

じゃーーーーーん

IMG_1788.jpg

ブライダル関係の建物には似合わない「初老ジュニア」の私たち
しかし接客担当の方はにこやかに

「こちらで保存してありますよ
探してまいりますでお待ちください

と探すこと10分

「1992・3・20 〇〇様のAを打ち込まれたプレートです
こちらでお間違いないですね~」

うわぁ~感激!!!

25年の思い出に浸って感激してるんじゃなく
建物なくなってもう・・10年以上はたつと思う・・
その間もちゃんと保存しててくれたことに感激しましたぁ
ブライダルTUTUさんありがとうございます

このプレートはプレゼントしてくれましたぁ

まぁ・・「TUTU」ももらってもらったほうが助かるよね(笑)

このプレート!!!
なくさないように・・・気をつけよう

実はねこの日は結婚式記念日の1週間前・・
前倒しケーキ・・・

結婚式記念日当日はお彼岸のお参りして
その後アサ母と啄木つれて親戚の家に行く予定があったの

IMG_1828.jpg

すごいいいお天気で久しぶりに綺麗な羊蹄山

私達にはジンクスが・・・

結婚式記念日は「快晴」が多い
結婚式当日も快晴

結婚記念日は「大雪」が多い
入籍当日も「猛吹雪」

いや~有珠のサービスエリアは「春」ですな

IMG_1827.jpg

うわぁ~啄木可愛すぎるぅぅぅ~
あ・・・すいませんバカな飼い主で・・・
だって「ドックラン」なのに絶対走らないんだものぉ~
9歳の時の啄木はこんな感じだったけど(

そうそう・・・いとこにはアニバーサリーの焼き菓子をお土産に
ケーキお土産にしたかったけどさすがにケーキは
1週間保存できないから・・・・

「あ・・・これ・・アニバーサリーのお菓子
ってあげたら

「有名なの??ずいぶん得意げな顔でくれるけど・・・」

あらっ・・・顔にでてたかしら???
もう・・・48歳なんだから・・感情が顔に出ないように努力します

ちなみに・・・
アサに言わせると私がアニバーサリーのケーキを前に
したときよりもっと笑顔になる場所があるとのこと・・・

それは「冬のサッポロファクトリー

サッポロファクトリーで「味噌味肉まん」持って
あの大きな木の下を歩いてくる私は
人が振り返るほどの笑顔で他人のふりをしたくなる程だそうです

だから・・・私この人の気持ち・・・よくわかるぅぅぅぅ

2017032401.jpg

コメント

お久しぶりです。
今頃ですが、先日のコメント返し、どうもでした。
懐かしいですよね。

結婚式記念日、おめでとうです。

「結婚記念日」と「結婚式記念日」ですか。
ふむふむ。
それは良いですねー
そのリアルな理由も含めて。
二度もおめでとうって言ってもらえますし。
うちは「結婚記念日」の翌日が「結婚式記念日」って感じなので、まとめてどーんですね。
いや、何もしてませんけど。
って...
ん?
うち、今年が銀婚なのでは?
間に合う。まだ間に合う。全然間に合う。まだまだ先。焦るな私。
せっかくなので、珍しく何か企画してみようかな。
では、また来まーす。
そうそう!!わにんさんご夫婦も銀婚式ですよ

あれ??うちのほうが数ヶ月早いんでしたっけ?
なんせ我が家は結婚前も1年くらい一緒に住んでたから
30年近い前のことはうるおぼえで・・・
わにん婦人のご飯をご馳走になったのは
私達の入籍後??だったかなぁ

あれが25年前と思うと変な震えがきます(笑)

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫