★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年03月08日

結婚は人性の墓場

みなさんこんにちわ!アサ妻です
やっぱり旨いわ!!肉

手前が中落ちカルビ 奥がニンニクサガリ


私的にはサガリがすごく旨かった

いや・・あのですね・・・歳をとると
物事の切り替えに時間がかかります

私もアサもお休み・・・の日の話し

アサは最近・・・今はやりの「ドライバー不足ブーム」に乗り
すごい残業時間・・・

先月の給料明細では入社以来最高の残業時間
入社25年にして記録をぬりかえました

まぁ・・お疲れなので今日はどこにもおでかけしないで
おうちでゆっくりしましょう・・・ということに

でも・・残業時間更新記念
小さいホットプレートを買おうということに

で・・・おうちで焼肉じゅーじゅー祭りしようということに
なんてったって今うちにあるホットプレートは結婚祝いにもらったの
ということは25年前のホットプレートだし・・・でかいしさ・・・

おでかけしないしないつもりだったんだけど・・・
小さいホットプレート買いにいったの

と・・・と・・・ところが!!!

まさかのとりよせ~3日後入荷

でも・・・もう・・・お腹も脳みそも焼肉モード
もう・・・焼肉以外の夕食は考えられない

しばらく行ってないけど旨かった記憶があるこの店に行った

IMG_1702.jpg

「自衛隊前駅」の裏だよ

よく考えたらさ・・・「自衛隊前駅」ってすごいざっくりした駅名だよね
どこの駐屯地さっ!!って感じだよね

しかも・・・私含めかなりの札幌市民が
「自衛隊駅前」って間違って言うよね・・・
「ロードメンテナンス」と「道路メンテナンス」みたいだよね

話はずれたけど・・・
15年くらい前に食べにきた時はおじさんが店主だったけど
今回は私たちより若いお兄さん

でも・・・旨かったわぁ~またいこーっと

で・・・翌週は・・・

IMG_1737.jpg

念願の小さいホットプレートで焼肉
ホットプレートだと薄切り肉も旨く焼けるんだね

翌朝は・・・・

IMG_1739.jpg

そうそう・・・早朝2人たこぱ

北海道にはたこ焼き用のタコがなかなか売ってない
ぶっとい足のタコしかないの
だから・・・タコの頭を買いました

IMG_1740.jpg

ホットプレートたこ焼き・・・
期待してなかったけど・・・なかなか旨かったわ

IMG_1741.jpg

来週はすき焼きしよーっと

さて・・・いよいよ本題・・・

「結婚は人性の墓場

これは男の人が該当すると知ったのは最近のこと・・・

なんで・・・男の人だけ??

でも・・・先日・・「なるほどなっと思う男性を見た

その男は・・・・

IMG_1700.jpg

アサである・・・

先日最高残業時間を更新した給料明細と共に
アサが封筒を出してきた
会社がなにかをだぶって天引きしたらしく
その中には1200円が入っていた

アサは生真面目に封筒を私にくれたが・・・
「それ(1200円)・・おたくの財布にいれときな」
と言ったらアサは

「え”---でもこれ(1200円)俺の財布に入れたら
うわぁ~俺の財布の中身5000円こえちゃうぅぅぅ


アサは今年50歳になる男だ・・・・けど・・・

そういえば・・・最近アサからカツアゲしてないな・・・
昔はよく月末にアサからカツアゲしてたけど・・・

月初めに1万円財布に入れてやったら・・
月末に財布見るといつも8000円は残ってた
だから月末に「今日の所は3000円で勘弁してやるって
カツアゲしてたんだけど
最近はカツアゲするほど財布にお金入ってないかも・・・

かわいそーに・・・・

この前はたまたまビールを何軒からかいただき
冷蔵庫にスーパードライやクラッシック・・・エビスなどなど・・・

アサは冷蔵庫をあけ幸せそうに

「うわぁ~うちにいっぱいビールあるぅ~
とつぶやき・・・

ニコニコしながら手に持ってきたのは
私が前日買ってきた「麦とホップ」

もぉぉビール飲みなさいよぉぉぉぉ

墓場に落ち着いた男は・・・こうなるのですね・・アーメン

コメント

アーメン。(=_=;)
(他人事ではないけどね。)
ソーメン  味噌ラーメン

ふるっ!!

他人事じゃないわよっ!!

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫