★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年03月03日

ひな祭りの1日

みなさんこんにちわ!アサ妻です
あ”・・・白いさくら餅・・・ってホントはあんまりいらない
お皿はば~さんがデイサービスで作った皿
ちょうど桜模様だね


明日はば~さんの百ヶ日
だからば~さんもじ~さんも好きだった
「ひとつ鍋」を買いに六花亭

IMG_1732.jpg

そしたらわか~い店員さん

「今日はひなまつりですねひなまつり・・・・ですね・・
さくら餅ぃぃぃぃいかがですかぁぁぁぁ」

あまりに必死なのでひとつ買いました
個人的には六花亭のさくら餅は
あんまり美味しいとは思わないのですが
となりの男性社員に圧をかけられているのか・・・
あまりに必死なので・・・・

そして

「こちらはぁぁぁ着色料を一切使わない自然のおかしですぅ!!
白いほうでいかがでしょぉぉぉぉ??

やっぱり必死なので白いさくら餅買いました・・・

さくら餅を買ったついでに・・・桃の花も買いました
私はいつもば~さんに「花をいけるセンスがないとバカにされていた

骨子さんどうですかぁぁぁぁ???

IMG_1734.jpg

あらっ・・・ば~さんの眉毛・・・つり上がってますなっ

本当はね・・・せっかくだから久しぶりのひとり外食しようと思ってたの

でもなぜか・・・ば~さんが「骨子」さんになってから・・
あんなの大好きだったひとり外食に足がむかないの
生きてた頃はば~さんがデイサービスの送迎車にのったら
私もひとりランチに飛んで行ったんだけど・・・
いや・・・実際に飛んではいませんが・・・

週1回だったけど毎週楽しみで
1ヶ月先まで行くお店決めてあったの

でも・・・ば~さんが入院した10月中旬から・・・
いつでも行けるからか・・・?
ば~さん&アサの弟のお見舞いとかで忙しかったのもあるし
啄木の留守番も気になるし・・・
そんなこんなで全然行けなかった・・・?行かなかった・・・
そうそう・・・行く気がおきないのさ・・

今日も六花亭に行ったついでにピザでも
食べてこようと思ってたの

IMG_1718.jpg

んん・・・これなら・・・家にあるもので作れるか・・・

最近このピザに気に入ってる

IMG_1726_201703031554574b5.jpg

普段は450円くらいするんだけど時々250円くらいでセールやるの
で・・・おうちの冷蔵庫に入ってるし・・・キャベツあるし・・・

家に帰ってからきずいた・・・・
うちにあるのはガーリックオイルじゃなくてオリーブオイルだった・・・
まっ・・いいか

本日のオプションは・・プリマハムのフライドチキン

IMG_1727.jpg

あらっ・・・・乗っけたら・・・

IMG_1728_201703031555368cc.jpg

具・・・多過ぎかい??オプション過剰??

で・・・ミミにもチーズたっぷりのせて・・焼いたら

IMG_1731.jpg

もはや・・これは・・・
ピザではない別の食べ物になってしまったようだ

今・・・気づいた・・・
カルボナーラソースを絡めるって書いてあるね・・
私はそのまま塩コショウで炒めただけで乗っけたわ・・・
どおりで・・・野生的な味だった・・

あ~でもうまかったぁ~

そうそう・・・昨日とても嬉しいものもらったぁ

IMG_1713.jpg

ルピシアのお茶ってもらうと飛び上がるほど嬉しいよね
実際飛び上がるけどね

さくらのどらパンケと一緒にいただきます

IMG_1714.jpg

今年は大好きなバレンタイン限定のチョコのどらパンケを
食べ損ねてしまったぁ~(
さくらは写真とるの忘れたけど旨かったわ~

紅茶はね・・・実はまだ飲んでない

ルピシアの紅茶とロイズのチョコは・・・
人からいただくとあまりにうれしくてすぐ口にできないのさっ
2,3日はとりあえず眺めることにしてるのぉぉぉ
み~てぇ~る~だぁぁけぇぇぇぇぇ

貧乏性ですいません・・・・

そう・・・それと本日の大事件!!

しばらくムロ開けてないけど・・・なに入ってたっけ??
と思ってあけてみたら・・・・

ギャァァァァァァァァァァァァァ

千鳥酢とエイリアンが入っていた

IMG_1733.jpg

これはいつ?どこで?だれ?からもらったイモ??
アサになんとかしてもらおう・・・・

と・・・また蓋をしめておきました・・・

アサさん!!そこんとこ4649

コメント

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫