★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年02月26日

48歳の目標

なんだかバタバタしているうちに48歳になったアサ妻です


お誕生日はプリンスホテルのランチバイキングに行ってきました

久しぶりのバイキングぅ~
もう48歳だし無理せず好きなものだけぇ
と・・・思っていても

IMG_1549.jpg

こうやってみると・・・ここのバイキングは揚げ物が少なくていいわぁ
アサは何度言っても必ず・・・
バイキングには「禁断のカレーライス」を食べる

旨かったよぉ
チョコファウンテンが「イチゴなのが不満でしたが
クレープはうまかったぁ
自分でまきまきぃ~

IMG_1552.jpg

クリームが私の大好物の「うそクリーム」っていうのが気に入った
プリンスホテルなのに「うそクリーム」ってのが気にいぅた

帰りに気づいた・・・・あらっ!プリンスホテルって吹きぬけなのね

IMG_1558.jpg

帰ってきたらあるサプリメントの会社から
「お誕生日おめでとうございます プレゼント在中
という封筒が・・・
いくら探してもプレゼントらしきものはない
もしかしてプレゼントというのは・・・この紙切れか??

IMG_1581_2017022613482203e.jpg

こんなのぉぉぉいらなーーーーい

私のモットーは「多肉もっと多菜だっ!!

翌日。。。。私は本当に久しぶりに「ひとりコストコ」を楽しんだ
前回来たのはいつだっただろう・・・
ば~さんも一緒でいっそカートに乗ってくれたほうがいいなぁ
と思った記憶が。。。
子供じゃなくて老人を乗せるカートつくってほしかった

どうしてコストコに行ったのか・・・
私は自分の誕生日ケーキを買いに行った

IMG_1576_201702261348174b6.jpg

心に決めて来たのに!!
なぜか・・・カートに入れられない
なんども手にとっては戻し・・・
一度他の売り場に行ってはまた戻り
何度もこのケーキの前をウロウロ・・・

なんなのだっ!!私はこれを買いに来たのに
なぜ???躊躇する??
1000円しない商品なのになぜ買わない??
私の大好きなうそクリームだぞっ!!なぜ買えないのだっ
この心境はなんなのだっ!!

隣にいた・・女子大生風の2人の会話が聞こえた

私はその言葉に身体が震えた

「このイチゴのケーキ・・いつも買おうと思ってくるんだけど・・
現物見ると・・・なんかおじけづいちゃうんだよね・・・」


そうだ!!そうなのだ!!まさにそれだ!!
現物見るとおじけづくのだっ!!

私はこの日・・・これも買うつもりだった

IMG_1577_20170226134819ef5.jpg

多すぎるけど帰ってすぐ200グラムづつ冷凍すればいいしょ
と自分を言い聞かせてコストコに来た!!

しかし・・現物を見ると・・・おじけづいた・・・

結局買ったのはこれ・・・だけ・・・

IMG_1578.jpg

ソーセージとチョコは時々買うけどスタバのコーヒーは初めて

う~~ん・・・・日本のスタバのコーヒーの方が断然旨いね
これならもう・・・買わなくてもいいかな・・・

でも気づいたわ・・・・
コストコに行ったらいつも私の背中を押すのはば~さんだったんだ・・・
「いいから買いなさい」とか「そんなものやめやめっ」とか。。。
だって今まであんな迷ってウロウロしたことなかったも・・・

48歳の目標

「コストコでおじけづかない強い心を獲得する」

それにはまず・・・
コストコでおじづかない収入を獲得しなければ・・・

さてさて・・・
やっとこケアマネの現場研修も終わり
後期のe-ラーニングも終わり
残すは3月中旬の4日間の後期の集合研修だけになり
ブログも更新する気になったわけです・・・

IMG_1685.jpg

今回の研修先の職員さんや利用者さんには
本当にお世話になりました
心から感謝してます ありがとうございますm(__)m

ケアプラン作成はいろいろとご指導いただき
私も満足いくものがつくれました

アセスメントを実際にやらせてくれたり
サービス担当者会議やモニタリングの同行
その他にもいろんな施設の見学に連れてってくれました
デイサービスに見学連れて行ってもらった時は
「あ・・・ばーさんもこうやって楽しんでたのかな」なんて
感慨深くなったり・・・

今回の研修前までは障がいの仕事に戻りたい
障がいの相談支援をやりたいって気持ちが強かったの
でも今回の研修で「ケアマネもやってみたくなったかも」と
思うようになりました

だってここまで来るのにお金もかかってるしさぁ
アサが「こんなにお金もかかって勉強もしたのに・・
ケアマネやらないっていったいどういうつもり??」

確かにねぇ~・・・・それもそうなんだよね

そういえば・・・介護福祉士の試験もケアマネの試験も
昭和の鉛筆でのり切ったけど・・・(

今回の研修のために
シャープとシャープの芯も買った

IMG_1653_20170226152847bc0.jpg

それこそ何年ぶり??
久しぶりすぎてシャープの芯の蓋開けるのにしばらくかかったわ

それと・・・マスカラも買ったの
ここ数ヶ月化粧なんてしたことない
しかし・・・・現場研修でノーメークで行くわけにも行かず・・・

IMG_1677 (編集済み)

いやぁ~おどろいたぁ

私ね・・昔から化粧をすると美人になる
あら・・・言葉がたりなかったかしら??
化粧をする前より美人になったの

久しぶりに化粧をしたら・・・・
美人にはなったんだけど・・・・

目元の老け具合がハンパないのさっ!!

ふつうに・・・オバサンの目だった
ひさびさのオイルショック!!!

まぁ・・・この老犬が居る間はね・・・
長く家あけたくないし・・・

IMG_1687.jpg

今のままヘルパーでいようと思ってるんだけど・・・

48歳の目標

将来の自分の仕事を決める!!

ほんと・・・来年の私・・・なにやってるだろう・・

ちょっと未来に行って見てきまーす

IMG_1562_20170226134737c01.jpg

ただいまぁ~

IMG_1570.jpg

もぉ・・・48歳なんだからぁ!!

48歳の目標

「エレベーターで遊ぶの・・・やめます・・・」

コメント

おめでとう♪
将来の自分の仕事を決める!!
すごくいいわ~。
まだまだ将来は明るい年齢です。
姫さんお久しぶりです
kenjiさんもお元気ですか?
もう・・・最後の職場にしたいとおもうので
慎重に決めたいと思ってます
職場変えると順応するまでの時間が加齢と共にのびてます(笑)

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫