★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年02月05日

銀婚式記念旅 その2

キタァァァァァァァァァァ!!!!
神戸牛!!今回の旅のメインイベント!!!

すいません・・・・ちょっと取り乱したアサ妻です


まず・・・話はその1()の続き

旅行先で8時間睡眠をしてカーテンあけたら・・・

IMG_1070_201701291953050bb.jpg

あ”あ”・・・雪景色は・・・いらないのですが・・・
んん・・・・確かに昔の定山渓の風景ににてるね~
私が小学生の頃の定山渓

金泉銀線に入湯

IMG_1066_201702050933068f1.jpg

で・・・朝食バイキングへ・・・

パンないのかなぁ???とボォーと立ってたら

3つの釜の所にいた係りの人
100万ドルに笑顔で釜をひとつづつ空けながら

「おかゆ・・・です
「ごはん・・・です

「こちら・・・みそ・・・すーぷぅぅぅぅ

こらぁぁぁぁ!!完全に勘違いしてるだろっ!!!!

さてさて!!神戸戻りはどうしましょ
お天気もいいし六甲山経由で帰りましょ

まずは有馬温泉からロープウェイで

IMG_1080_201701291953065b6.jpg

キタキタ朝一番ロープウェイ

IMG_1447.jpg

うわぁ!!きれいだわぁぁぁぁ

IMG_1083.jpg

ポチッとしたら大きくなるよ

アサがつぶやいた

「あんた・・・大変なこと言ったよね

IMG_1398.jpg

私もつぶやいた

「うん・・・啄木をみなしごにするところだった・・・・」

私達は神戸の夜景がみたかった
だから神戸から六甲山経由で夜景を見てから有馬温泉に行く案もたてた
ところが六甲山から有馬温泉行きのロープウェイが最終17時10分

それなら夜景も微妙だし・・・
そのまま普通に電車で有馬温泉に行くことに

で・・・夜景のあきらめきれない私は言った

「じゃーさ!!ヘッテンつけて六甲山から歩いて下山する??」

私はその時は本気(マジと読む)だった
登山経験のある私達だもの大丈夫だと・・・

ロープウェイからみた感じでは
有馬温泉から六甲山まで
ふか~~~い谷が・・・なんこあっただろう・・・
「知らない」ということは本当に幸せで恐ろしいことだと思った

上に行くにつれ・・・
北海道とは木が違うからか・・・すごく綺麗

IMG_1399.jpg

山頂ついて・・・今度はケーブル駅行きのバス停へ
さすがに平日の早朝の山頂は人すくなし・・・

IMG_1402.jpg

あつい・・・あつい!!!あつすぎるぅぅぅぅぅ
だからアサが半袖なわけではないの・・・・

気温のことではなくて・・・バスの運転・・・が熱い!!

北海道のバスの運転手さんでもあんな運転する人いないと思う
シャーベット状の急カーブの山道の下り・・・
日陰のアイスバーンが見えると
隣に座ってるアサのおまたがキュッとなってるのがわかる
アサが耳元でつぶやいた・・・「つかまってるんだよ
私は声にならない声で「うんうんうんうんうん・・・・

何事もなく下車・・・
あの運転は・・・自信があってのことか・・・
それとも私が六甲山を有馬温泉まであるいて降りようとした
たぐいと同じか・・・・それは今もわからない・・・・

でもさ・・・自信があったにしてもお客さんに
不安をあたえる運転するのはバスドライバーとして失格だよね

ケーブル駅からも神戸の街並みが見えたんだけど・・・
バスからおりて股の力が急にぬけ
二人ともテツ&トモの「なんでだろー」の歩き方になり
風景見る余裕無し

ケーブルカーって北海道にないから乗るの楽しみ

IMG_1453.jpg

あらっ!!前のほうが天井ガラスでたのしそう!!と移動

あ”・・・・

IMG_1452.jpg

窓・・・ない・・・
やめた・・・戻ろう

さぁ!!神戸牛に向かいましょ!!!

最初から決めてたこのお店

IMG_1429_20170129200221f02.jpg

リーズナブルに神戸牛を食べれる

IMG_1410.jpg

大事なところが写ってない 
150グラム3800円

アサはこの場におよんで
「ねぇ・・・ひとつは1480円にしてみる??」
なにぃぃぃぃぃぃ!!!
私は神戸牛!!半分こはしないからねっ

あ”・・・・きたきたぁ

IMG_1411.jpg

結局は二人とも神戸牛・・・
ネットにも書いてあった
「やはり安いだけあり・・・赤身」
でも私は赤身好き!!負け惜しみじゃないよ

ひとテーブルに8人くらい座らせられて・・・一気に焼く

IMG_1414_2017012919550965c.jpg

テーブルみんなが神戸牛じゃないので
自分達の肉から目を離すわけにはいかない
万が一間違って私の肉が向かいのおじさんに
なんて思ったらまばたきもできない

あ”あ”あ”・・・・きたぁぁぁぁぁぁぁ

IMG_1421.jpg

あなたが・・・神戸牛なのね・・・

赤身なのにあの柔らかさ・・・旨すぎるぅ

しかし・・この店!!とにかく混んでて忙しい!!
店員さんもわちゃくちゃ!!

「えっくすきゅずみーーーお味噌汁はこんでまーす!!
後あぶなーーーい!!のーーーすたんだっーーーぷ!!」


と怒鳴りながら運んでる

アサの顔が急に泣き顔になった
後から手が出てきて「しつれいしまーす」お皿が下げられた・・・
とめる暇無い早さで店員さんいなくなった

そのお皿には!!お皿にはぁ!!
神戸・・神戸・・牛・・・

神戸牛の汁がついたもやしが4本残っていたぁぁぁぁ
あーあ残念・・・でも箸置いてたからさげられたんだわ

あーーーでもでもステーキは満足ぅぅぅ

まだ時間があるから・・・神戸市役所から街展望

IMG_1102.jpgIMG_1101.jpg

山側、海側

さて・・・そろそろ帰る時間・・・
名残はつきませんが・・・帰りますか

神戸また来たいなぁ~
でも松坂、米沢のステーキの食べくらべもしたいしぃ

札幌戻ってから・・・・まだまだ今日までは銀婚旅
ということで回転寿司食べて帰る

IMG_1427.jpg

やっぱ旨いわ!!回転寿司のいもだんご

IMG_1428.jpg

北海道最高!!

ひとつだけ残念だったことは・・・
「神戸スィーツ」食べれなかったぁ

で・・・・事件がおきる・・・

アサが家に帰ってきてリュックをあけ
「お”お”お”・・・・と吼えている

空港の売店で家帰ってから食べようとプリンかった

IMG_1466.jpgIMG_1468.jpg

それと一緒にアサにナイショでシュークリームも買ったの
冷凍だし帰ったらちょうど解凍されてていいかなぁ
と思ってさぁ・・・

しかしあれはシュークリームではなくて
「シューアイス」だったようで・・・・うふっ
とけすぎたぁぁぁ・・みたいな・・・

まぁ・・・そんな感じで終わった銀婚旅でしたぁ

コメント

あっ、アサ妻さん、お誕生日おめでとうございます。

神戸牛、近くにいるけど食べたこと無いような?
今、松阪牛の産地の近くに来てるんだけど、たぶんお口には入らない。
いや、たぶんでは無く、絶対!
Haruppeさん!!是非たべてくださいよぉ~
誕生日は・・・もう・・・おめでたくないです

伊勢いいですねぇ~
海老もたべてくださいよ

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫