★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年01月10日

25年!?

みなさんこんにちわ!アサ妻です
先日「アサ&アサ妻」銀婚式を迎えました

IMG_1336.jpg


いやいや・・・25年ってさ・・・早いものなのね・・・
結婚してからの人生の方が長くなってしまったのか???

うん・・・なんだかさ・・・歳とってくると
自分の4歳5歳の記憶ってあいまいになってくるでしょ
なんかね・・・最近の感覚では
ずっと子供の頃からアサと一緒に暮らして感覚なのさ・・・

25年で・・・2人で50歳としとったでしょ
銀婚式当日はアサは20時帰宅・・・
だから・・・ヘビーなものはやめたのさ・・・

若い頃は朝食からカツ丼ってこともよくあったけど
この日は簡単にチラシ寿司とお赤飯

あ”・・・炭水化物祭り

でも・・・たんぱく質もねぇ必要だシィ

IMG_1339.jpg

これ・・・何だと思う

「銀」まつわる料理

って検索したら・・・「銀だら」ばっかりでてくるの

見栄っ張りな私はお弁当にしか銀だら使ったことがない
アサの弁当に一切れ・・・ば~さんのおかずに一切れ
だから今まで私の口にはいることはあんまりなかった

よしっ!!たまには私も銀だら食べてみるか
ってことで「紅白ギンだら」

と・・・思うでしょ

IMG_1314.jpg

いやぁ・・やっぱ銀だら高いわっ!!
赤いの銀かれいにした・・・

もうすぐ50歳なんだから・・そのくらいの贅沢とは思うのですが・・・
右手は銀かれいに伸びていた
でもおもいがけない「銀の食べ比べ」ができた・・・

やっぱり・・銀たらのほうが断然おいしいね
200円ちがいなら銀だらにすべきだったかな
最近「銀ひらす」ってよく見かけるけど
ひらすって魚はたべたことないわぁ

で・・・銀の湯に入りまったり

IMG_1345.jpg


ケーキは手作りと言いたい所ですが
ここで無理言って作ってもらった

IMG_1337.jpg

何が無理かというと・・・・

このケーキ横が18×9センチサイズ
だからイチゴの飾りがうまくできないかもって・・

かぁ~わぁ~いぃ~いぃぃぃぃ~

25という字がかなり太ってます
いいの!!いいの!!!

私達も25年で2人で25キロ太ったから・・・
内訳は・・・いたしません(ドクターX風でお願いします)

thもつけてくれたぁ

IMG_1333.jpg

「cocon」はキャラケーキもかわいいんだよ
オラフケーキやトトロケーキはすごいかわいいの(⇒)

しかしさぁ・・・もし私達に子供がいたら・・・

絶対に「キャラ弁」作り断られてるよね・・・私・・・
だってお赤飯の「ギン」の「ギ」・・・

トンボみたじゃなーい???

ところでさ・・・子供のいる方には
「子供のいない夫婦の25年間」って
想像つくのかな??

うーーーーーんとね・・・・
まず!!言えるのは

よく言われること

「ほんと仲がいいよねーーー」

これはね・・・あ・た・り・ま・え

だってさ子供もいないのに仲悪かったら
もう・・・一緒にはいないでしょ
っていつも思う私はひねくれものかしら??

じゃ・・・アサを「愛している」かと聞かれると
これもはっきり言える!!
別に・・・愛してるという感覚はない

正直・・結婚して25年たっても「家族」とも思ったことないし・・

友達??でもないし・・・
私には兄弟はいないからぁ・・わかんないけど
もしかしたら兄弟ちかい感覚なのかな??
兄弟なら「家族」感あるのか??
なんなんだろう・・・・だいたいあの人・・・

人間なんだろうか??

でも・・・私にとって
一緒にいて一番楽しい人
というのは25年間ずっとかわらない

あ”・・・すいません・・・今ひとりで大笑いしました

これ・・・アサの会社の人が見たら

「ぎょぉぉぉぉぉぉぉ!!まじぃぃぃぃ・・
たっ・・た・・楽しい・・人??って何??」


って目むき出しで驚いてると思います

私・・・アサと同じ会社で何年か働いてるからさ・・・
いつもみけんにしわ寄せて四角四面な部分もあり・・・
多少は人をはねのける威圧感あり
そんな人が・・・・

たぁ~のぉ~しぃ~いぃぃぃぃ??

いやいや・・・それが夫婦ってものなのでしょう・・・ね・・

あ”・・すごい幸せになれるぅぅぅこの画像

IMG_1332_201701100602076c3.jpg

あ!!私達は子供のいた25年も想像できる
だって子供はほしかったから

結婚5年目で女の子 菜摘(なつみ)ちゃん
結婚7年目で男の子 樹(たつき)くん
結婚9年目で女の子 小雪(こゆき)ちゃん

の予定だったんだけどね~

人生は思うようにはならないものですね
今まで夫婦喧嘩したことないけど・・・・
子供いたら夫婦喧嘩もしてただろうね

でもね・・・親も子供と一緒に成長っていうのは本当だと思う
だから私達は成長できずそのまま歳をとってるのも事実

結婚した頃は私は子供が大の苦手
「頼むから私に近寄るな」ビーム出していた
だから子供も5年間作らなかった
でもアサは子供好きでよく親戚の子供と遊んでやってた

今は・・・

私はやはり女だからか・・・
今になれば子供がいなくても母性は少しあるし
子供の仕事もしたから子供に合わせた行動もできる

アサは・・・・というと・・・

すっかりまわりに子供のいない生活になれてしまって
「子供」という生命体は苦手になり

子供がちかづいてくると

2017011001.jpg

細いふくろうのようになってしまうようになった

25年もたつと人間は変わってしまうのですね

話は記念日に戻しますが・・・

翌日は2人ともお休みだったから外食しようと思ってたの
でも・・連休でどこも混んでるし・・・ランチタイムないし・・
ちょっといい肉買って家でゆっくり贅沢すきやきすることにした

IMG_1344.jpg

なんか最近いつもこのパターンで結婚記念日に外食できない
なぜだ!!最初の頃は少し高級ランチとかしてたんだけどな

あ”!!そうよ!!そうなのよ・・・
「ハッピーマンデー」なんて結婚した頃にはなかった
でもその制度ができてから連休にぶつかることが多くなっただわ

携帯電話なんてないし・・・
500のペットボトルなんてないから
ドライブデートはいつも缶ジュース
タイプライターはダサい!!やっぱりワープロでしょ

トレンディ(死語?)な時代を生きている思ったけど・・・
そうでもなかったのね・・・25年って怖い・・・

最後に・・・入籍1ヶ月前の写真

「ホワイトイルミネーションをみたカップルは別れる」
というジンクスがあちこちでささやかれていた時代

IMG_1346.jpg

もちろん・・・LEDは開発されていません・・・
2人とも10万円弱したご自慢の「皮ジャン」ですが・・・
それがなにか??
皮ジャンって暖かいっていうけど・・・最初着る時冷たいよね
私のバック・・・巾着型のクレージュ
皮ジャンの中の服「金」のライン光ってます

あっ・・・そういえば携帯電話はあったわ!!

2017011002.jpg

しもしもぉ??

あ・・・普通に言ってたわ・・・

コメント

25th おめでとうございます。🎉🎉🎉
FBで見たけど、スペシャルなケーキだねぇ~。
☆☆で隠れてる顔はしっかりFBで見たけど、遠目には変わってないね。
はるっぺさんとこも今年銀婚式だよねーー
お互いおめでとう~
我が家は3月にも銀婚式があるから
またケーキお買おうと!!
そのあいだに啄木とわたしの誕生日があるのよぉぉぉ
ケーキ三昧

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫