★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2017年01月02日

アサ妻画伯は休まない

みなさんこんにちわ!アサ妻です

今年は「喪中」なので新年のご挨拶は・・・・といいましても
画伯は・・・アサ妻画伯は休まないのです


じーさんの喪中の時も休んでません(⇒)
この絵は・・・なんと。。。2クール目・・・
12年前はまだブログをやっていないので
1枚1枚年賀状に手書きした記憶が・・・

12年前よりアレンジされたのは・・眉毛と眉間かな

喪中なので「あけましておめでとう」と
いってはいけないと言われても
ついついつられて言ってしまう私

それ(喪中)とこれ(あけおめ)は別物だと
思う私は変ですか?
もお!!年明けたんだから切り替えようよぉ

うちのば~さんもあんまりそういうことには
こだわらない人間だったから
「生きてる者が優先ってよく言ってたし
まぁ・・・仏壇にごはんあげるの忘れた時の言い訳だけど・・・

でもね・・・アサ母ってすごいと思う・・・
どんなにたくさんの親戚から「あけおめ」電話がきても
絶対「今年もよろしく」しか言わないのぉ
けして「喪中だから私は言えない」とか
そういうことは言わないの・・・でも

「あけましておめでとうございます」

ってどんなことがあっても言わないのぉぉぉぉ!!!
ほんとすごいと思う・・・
多分・・・取り調べ室で顔に光あてられてもカツ丼出されても

2017010201.jpg

「あけましておめでとう」って言わない根性あるわ

私は相手が「あけましておめでとうございます」って言ったら
ついついつられて言っちゃうもん!!

今年は私もアサ母も歳女!!
さすが!!私!!
3歩あるいたら忘れるタイプ(えつりんこ語録から引用)の歳女

そうそう・・・今・・九州の叔母が遊びに来ています
お土産に・・・

IMG_1296.jpg

博多のひよこ・・・
東京ひよことどっちが本物??

調べたらもともとは博多で「東京オリンピック」の時に
同じ会社が「東京ひよこ」を作ったんだね

でも・・・これ・・・どうみても「あしか」にしか見えないよね

いや・・・アサ母と九州の叔母の会話・・・笑える

「ほらっ!!あそこの子供だってみんな50歳過ぎたしょ」

「何人いたっけ??」

「うーーーんと・・・女ばっかり3人男1人だわ!!」

「ばっかり」・・・って・・・いらないよね・・・

ではでは!!今年もアサ&アサ妻よろしくお願いします

コメント

あけましておめでとうございます
こん○○は
喪中だったとは知らず、年賀状を送ってしまいまして...
画伯からアサにお伝えください。
「わにん」からだと言ってもらえれば伝わるかと。
では、また。
わにんさん!!おひさしぶりです
みなさんお元気ですか?
奥様の素晴らしい手料理をご馳走になったのは・・・
もう20年以上前ですね(笑)
お互いとしとりましたね~
今度は我が家に遊びに来てください
その時は私の奇怪料理を・・・・

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫