★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2016年12月30日

よいおとしを・・・・

気づいちゃた気づいちゃたわーいわい 
みなさんこんにちわ!アサ妻です

あ”すいません・・・・見方によっては衝撃的な画像ですね


我が家の大好きなタチの季節です

我が家のタチ料理といえば

IMG_1288_20161230084618797.jpg

「タチドゥヴゥー

あ・・・ヴはブでいいのか???
ちょっと具入れすぎて色薄くなったけど・・・
タチやっぱ旨いわ!!!

そうそう・・・・

気づいちゃた気づいちゃたわーいわい 

「いやぁ・・すごい凸凹道路だなぁ・・札幌市もなにやってるんだ!!
あんな道路走ってたら車もこわれるけど
身体もこわれてしまうわっ!!」


って怒ってる人って・・・
誰よりも健康そうな人が多いよね

この凸凹道で・・・アサの弟の病院に行く時
もう・・・大丈夫でしょと思って車で行ったら
夏道なら40分かからないで付く所・・・
2時間以上かかりましたぁ・・・

ずっと凸凹道で・・ほんと・・・
車もこわれるけど
身体もこわれてしまうわっ!!

アサ妻ちゃんでしたぁ!!

気づいちゃた気づいちゃたわーいわい 

途中・・・お腹がすいたから一度行ってみたかったお店に・・・

IMG_1279.jpg

ずっとずっと気になってた洋食屋
カニクリームコロッケが旨いらしい

鮭フライとカニクリームコロッケ

IMG_1283.jpg

ハンバークとカニクリームコロッケ

IMG_1282.jpg

うんうん!!旨い!!
でも不思議なことにクリーミーさの中にしっかりイモ感がある・・・

IMG_1284.jpg

前に食べた怪しい店「水嶋」)とは違う・・・
どちらも旨いが甲乙つけにくい・・・

来年は「カニクリームコロッケ」にはまってみよう

気づいちゃた気づいちゃたわーいわい 

でも・・・昔ながらの洋食屋って・・・

和風のおじさんが無理矢理コックのかっこしてるよね
そして・・・太ってる人多いよね
そして・・・私より指が太いのに器用だよね

アサ妻ちゃんでしたぁ

久しぶりにイモ煮作ったよ

IMG_1272.jpg

我が家は断然「山形風派(牛肉&醤油)」
ちゅーかぁ・・・「仙台風(豚肉&味噌)」は作ったことがない
来年は仙台風作ってみますか・・・

気づいちゃた気づいちゃたわーいわい 

ちゅーか・・・ちょっと腹立ってるんですけど・・・
腹立てる私がおかしいかな??
私も貼紙うのみにしてバカっぽいけど・・・
それ見て「あ・・・そうか・・なら協力してあげましょ
って思う人15人に一人はいると思う

いも煮に使う一味を買うため100キンへ・・・・

気づいちゃた気づいちゃたわーいわい 

最近さ・・・100キンのレジに
「500円玉が不足しています」とか・・・
「千円札が不足しています」とか・・・貼ってあるよね
でも・・・協力してあげてもレジの人絶対お礼言わないよね

アサ妻ちゃんでしたぁ~

でも本当に「失礼しちゃう」と思うのさ・・・
私ぃ変??

だってこの前なんて1000円出してから
「5000円札が不足しております」って貼ってあるのに気づいて
5000円札に出しなおしてやったのに
全然ありがたい顔されなかったぁ~

私が店長なら貼ったからには
「ご協力ありがとうございます」って言えって指示するわぁ

それとも5000円が不足していますっていうのは
1万円札を出すなってことを意味してる??

次の日は324円ちょっきりあったけど
「500円玉が不足しています」って貼ってあったから
524円だしてやったのに全然ありがたい顔されないどころか
私のレジ終わったとたんとなりのレジの人に

「500円玉足りなくなりそうだから・・・
やっぱり持ってくる??」


したら最初っからもってこいやぁぁぁぁ
キッィィィィィィィ


来年の目標はそんな張り紙は無視することにします

それではみなさん!!よいおとしをぉ~
来年もアサ&アサ妻 なんまらほっかいどう。よろしくお願いします

気づいちゃた気づいちゃたわーいわい 

そういえば・・・我が家は
新年のご挨拶はできないみたいです・・・ね・・
来年歳女(24歳×2)のアサ妻ちゃんでしたぁ

コメント

コメントの投稿


≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫