★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2016年03月12日

運動じゃない「真面目な夜遊び」 雪祭り

みなさんこんにちわ!アサ妻です

「支笏湖 氷濤祭り」 「小樽 雪あかりの路」についで 
最後の夜遊び「さっぽろ雪まつりに行ってきましたぁ~
何年ぶりだろ???


続きを読む "運動じゃない「真面目な夜遊び」 雪祭り"
2012年01月28日

今さらながら・・おせち

みなさんこんにちわ!アサ妻です
アサもとうとう私の風邪がうつりましたぁ
いやぁ~寒いですね~

s-DSCF9454.jpg
続きを読む "今さらながら・・おせち"
2011年08月22日

誰かに・・似てる・・

みなさんこんにちわ!アサ妻です
最近何かと話題の長万部のゆるキャラ「まんべくん」(
でも私はまんべくんよりこのふたりの方がずっと気になる

喜茂別町のゆるキャラ「明日男」「パラ子」



昨日衝撃の事実を知ってしまった
続きを読む "誰かに・・似てる・・"
2010年10月19日

ランランジャンプゥ♪

みなさんこんにちわ!おいら啄木です
おいらの華麗なランランジャンプ見てぇェェ

s-DSCF5004.jpg
続きを読む "ランランジャンプゥ♪"
2010年08月01日

秘蔵写真

みなさんこんにちわ!アサ妻です
なんだか蒸し暑い日が続いてますねなので涼しい画像を1枚
先日昔の私達の写真探してたら・・・こんな写真が・・・
2001年2月15日  これ・・どこかわかりますか??


続きを読む "秘蔵写真"
2009年07月30日

北海道情報誌 オススメ本

みなさんこんにちわ!アサ妻です。
同じ本が2冊も・・・
関西在住の爽生さん()に教えていただいた北海道情報誌。

s-DSCF1332.jpg

間違ったんじゃないんですぅ~
アサと私1冊ずつ・・・

続きを読む "北海道情報誌 オススメ本"
2009年06月15日

アサ妻画伯 自画像

みなさん こんにちわ!アサ妻です
ねぇねぇ・・『ニセコ湯めぐりパス』って知ってました?? 参照(
s-DSCN3250.jpg
とってもお得ですよー
続きを読む "アサ妻画伯 自画像"
2008年11月17日

ばんえい競馬存続応援団

みなさんこんにちわ!アサ妻です
ずっとずっと見てみたかったばんえい競馬見てきました
s-DSCN2370.jpg
ばんえい競馬のうんちくはこちらを見て(
続きを読む "ばんえい競馬存続応援団"
2008年09月26日

失格バスガイド(退職済み?)

「富士山に登って山の高さを語れ・・・大雪山に登って山の大きさを語れ・・・
北海道に冠たるのみならず九州になく四国になく中国になく近畿になく奥羽になし。
大雪山は実に天上の神苑なり」


みなさんこんにちわ!鳳啓助です。。。じゃなくて大町桂月です・・・
じゃなくて失格バスガイド(退職済み?)アサ妻です
s-DSCN1967.jpg
「富士山に登って山の高さを語れ・・・大雪山に登って山の大きさを語れ・・・」
バスガイドの教本ではこうなっているけれど
続きを読む "失格バスガイド(退職済み?)"
2008年02月11日

ちいにゃさんの教え

みなさん こんにちわ!アサ妻です。
s-08020803.jpg
千葉の「でっぱ」さん()の奥様「ちいにゃさん」()が会社の慰安旅行・・・あっ失礼
研修旅行で北海道へ!!CSC()のオフ会以来なので2年ぶりに再開できました。
画像悪くてすいません・・・私とちいにゃさんと台湾人多数と雪像です・・・

続きを読む "ちいにゃさんの教え"

≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫