★ お知らせ ★
 「なんまらほっかいどう。」のトップページを移転リニューアルしました。 
 ※この度のリニューアルに伴いURLが変更になりました。   2012年5月
2016年06月02日

ラッキーライラックと我が家の秘密

みなさんこんにちわ!アサ妻です!!
なんと我が家の「なんまらガーデン」で
ラッキーライラックが多数見つかりました


続きを読む "ラッキーライラックと我が家の秘密"
2015年06月07日

ひさしぶり~なんまらガーデン  ドンッ

みなさんこんにちわ!アサ妻です
我が家の南側にあるなんまらロックガーデンが花盛りです


続きを読む "ひさしぶり~なんまらガーデン  ドンッ"
2014年05月16日

3行日記

うそぉぉぉぉぉ!!!なにかのまちがよねー
昨年買った「サッポロ」っていう品種のチューリップが咲きました


                がっ!!!!

IMG_1774.jpg

おまえさん・・・なぜ黄色い・・・
続きを読む "3行日記"
2014年04月28日

かっぱのおやつ

みなさんこんにちわ!アサ妻です
「かっぱのおやつ」花盛り



んん??かっぱのおやつ?この花の名前だよ
続きを読む "かっぱのおやつ"
2013年11月07日

ずうずしいなぁ・・・

なんだかなぁ・・・
もう少し遠慮してくれないかな・・・

s-IMG_0792.jpg
続きを読む "ずうずしいなぁ・・・"
2013年07月12日

疑問解決

みなさんこんにちわ!アサ妻です
長い間の私の疑問が昨日突然解決しました
で・・昨日数年ぶりに書きかえました

s-13071102.jpg


続きを読む "疑問解決"
2013年06月14日

みんないい女です

みなさんこんにちわ!
久しぶりに雨が降りましたねー
お花たち雨に濡れてみんないい女になりましたぁ

いい女になれた花たちの歓喜の声を聞いてみましょう

s-DSCF1473.jpg

濡れると・・黄色いお化粧が映えるでしょ
byユーホルビア
続きを読む "みんないい女です"
2013年06月06日

親不幸な木のその後

みなさんこんにちわ!アサ妻です
今年はすずらんがたくさん咲いて
「なんまらガーデン」いいかほり~~

s-DSCF1394.jpg
続きを読む "親不幸な木のその後"
2013年05月03日

凍えてます

こごえるよぉぉぉぉ~(Keiko風に歌ってくださるぅ~)
みなさんこんにちわ!アサ妻です
ずいぶんと・・寒いゴールデンウィークですね
家の暖房まだ24時間入りっぱなし・・今朝の啄木
ばーさん押しのけ湯たんぽでお尻暖め枕をして寝ています・・・
やっぱりこの犬・・人間なのかな

s-DSCF1126.jpg

凍えているのは人間(啄木も含む)ばかりではありません
続きを読む "凍えてます"
2013年04月16日

なんかいいことあるかもぉ

みなさんこんにちわ!アサ妻です
昨日・・仕事から帰ってきて玄関の鍵をあけようとしたら
「ガチャ」っといきなりあいて小鼻広げたば~さん
飛び出てきてびっくりした

「あんたぁ!!!早く見なさいっ

s-DSCF0983.jpg
続きを読む "なんかいいことあるかもぉ"

≪前の記事へ | なんまら通信トップに戻る | 次の記事へ≫